商品問合先/名古屋店 052−655−5568 (TEL・FAX) 11:00-19:00 | ||
入荷速報Page | 名古屋店TOP | karamatsuTOP |
![]() 店長直行メール |
Page | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|---|
愛称板 | ワンカット幕 | 鉄道錠前 | 私鉄自重板 | ヘッドマーク |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
【大社 指定席】 プラ黄緑極厚板 使用による汚、擦、 枠取付時 現場調整加工有 キハ58系401、402D ディーゼル急行 大社 状態使用痕共に極上 |
【紀伊】 ブルトレテール用 1984年2月1日廃止 30.5×52cm 使用による端折/シワ有 状態優 |
【カギ、錠前セット】 鉄道設備で使用 90度回すと開閉 イワタ純正パテント ナンバ入 5.5×10×1.5p 使用による塗装擦有 状態使用痕共に極上 |
【形式モ3950 定員100 自重39.00瓲】 名古屋鉄道 旧社紋手書時代 鉄製塗装板 3955裏書有 19.3×20.9×0.2p 使用による塗装剥有 状態使用痕共に極上 |
【急行ライン】 ディーゼル急行用 鉄製塗装板裏面上部 ステイ2点下部ステイ1点 合計3点固定運搬用 上部ステイ、取付用 スプリング2点使用 横45×58×ステイ7.5cm 使用による塗装剥、錆有 状態使用痕共に極上 |
¥38,500(税込) | ¥11,000(税込) | ¥11,000(税込) | ¥11,000(税込) | ¥330,000(税込) |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
スタフ | 愛称板 | ヘッドマーク | サボ | 検査銘板 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
【神領電車区】 施行2月1日〜休前限 1982年前後2組15仕業 下り1017M 381系電車 L特急しなの17号 名古屋17:00発→ 木曽福島18:35着 通達番号表記 作成・照合印有 アルミケース入 表のみ1枚 リング錆有/状態優 |
【エルム○手】 函館本線、室蘭本線 キハ82系ディーゼル 特急格上前 ディーゼル急行用 ホーロー白板赤浮文字 使用による ホーロー欠、剥有 状態使用痕共に極上 |
【急行エメラルド】 海水浴臨キハ58系 ディーゼル急行用 鉄製塗装板裏面上部 ステイ2点下部ステイ1点 合計3点固定運搬用 上部ステイ、取付用 スプリング2点使用 経年により欠損 横45× 58×ステイ7.5cm 使用による塗装剥、錆有 状態使用痕共に極上 |
【京都⇔西鹿児島○ 大向Y/京都⇔長崎○ 大向Y】 キハ82系ディーゼル 特急かもめ ホーロー白板赤浮文字 使用によるホーロー 擦、欠、反有/写真付 状態使用痕共に極上 |
【名古屋鉄道】 5154裏書有 砲金製 20×28×0.8p 使用による塗装剥有 全検 浮文字 状態使用痕共に極上 |
¥11,000(税込) | ¥66,000(税込) | ¥385,000(税込) | ¥110,000(税込) | ¥16,500(税込) |
名-部品-161 | 名-部品-162 | 名-部品-163 | 名-部品-164 | 名-部品-165 |
方面板 | 小型製造銘板 | サボ | 小型製造銘板 | 私鉄社紋 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
【塩尻・上諏訪 長野方面】 中央西線木曽福島駅 ホーロー黒平板白彫 文字 60×15×0.8p 上下取付用穴有 使用によるホーロー 欠、剥、錆有 状態使用痕共に極上 |
【名古屋 日本車輌 昭和31年】 名古屋鉄道 アルミ製 16×6.5×0.5p 経年による塗装 剥/擦有 裏書有 状態使用痕共に極上 |
【紀伊勝浦行○天奈/ 京都行】 ディーゼル準急、急行 くまの落とし込み ホーロー紺厚板白彫 文字 紀伊勝浦側 浮文字 使用による ホーロー欠剥、錆有 状態使用痕共に極上 |
【名古屋 日本車輌 昭和37年】 名古屋鉄道 アルミ製 16×6.5×0.5p 経年による塗装 剥/擦有 状態使用痕共に極上 |
【羽車】 南海電鉄 4点リベット留穴 真鍮メッキ仕上 表面彫文字 使用による汚、塗装剥有 43.5×17cm 状態使用痕共に極上 |
¥33,000(税込) | ¥11,000(税込) | ¥55,000(税込) | ¥11,000(税込) | ¥55,000(税込) |
名-部品-156 | 名-部品-157 | 名-部品-158 | 名-部品-159 | 名-部品-160 |
名鉄ナンバー台紙付 | スタフ差(スタフ付) | タブレットキャッチャー | 駅名板 | 名鉄銘板 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
【5004】 名鉄車体ナンバー 厚紙とカラーペーパで 台紙作成 裏面一部ボルト残有 4のみあとはボルト無 使用による塗装痕有 状態使用痕共に極上 |
【スタフ差(スタフ付)】 「EF5899」裏書有 73×25.5×7p 経年による塗装 剥錆有 状態良 |
【タブレットキャッチャー】 11×59×10p 受部分稼動 タブレットは付きません 経年による塗装 剥、錆有 状態良 |
【新宿一丁目】 都電 駅名板 39.5×120×1.0cm ホーロー板彫文字 擦傷錆有 状態優 |
【名古屋 日本車輌 昭和29年】 アルミ製 16×6.5×0.5p 経年による塗装 剥/擦有 状態使用痕共に極上 |
¥22,000(税込) | SOLD OUT |
¥22,000(税込) | ¥55,000(税込) | ¥11,000(税込) |
名-部品-151 | 名-部品-152 | 名-部品-153 | 名-部品-154 | 名-部品-155 |
デッキ灯 | JNRマーク | スタフ | サボ | 愛称板 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
【電球1個】 固定により開閉不可 直径24×21p 台座塗装剥有 状態使用痕共に極上 |
【バス用】 真鍮板メッキ仕上 サイズ78cm前後×10p J裏塗装剥有 N裏書込有 状態使用痕共に極上 |
【函館山線特雪 ラッセル通票通券 併合ダブル行路揃】 931仕業倶知安機関区 通達、施行日入通券付 鉄ブリキケース入 塗装剥有2枚ニジミ有 状態使用痕共に極上 |
【天王寺⇔東岸和田 天王寺⇔和泉府中】 吊ホーロー 白板紺浮文字 使用によるホーロー擦、 欠、錆、反有 状態使用痕共に極上 |
【のりくら銀嶺○太 /おくみの銀嶺】 名古屋〜北濃間 スキー列車 快速 プラ板 美濃太田所属 状態優 |
¥22,000(税込) | ¥33,000(税込) | SOLD OUT |
¥165,000(税込) | ¥33,000(税込) |
名-部品-146 | 名-部品-147 | 名-部品-148 | 名-部品-149 | 名-部品-150 |
名鉄自重板 | メモリアルチケット マラソン |
名鉄デッキ灯 | 名鉄マスコン | JNR愛称板 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
【名鉄7000系 中間車自重板】 形式モ7150 定員100 自重36.00トン 砲金製 「3 7163」裏書有 19.5×21.5×0.8p 使用による塗装剥有 状態使用痕共に極上 |
【JR北海道 10周年記念】 日付入硬券全477枚 '98.3.31現在 JR北海道路線図付 箱サイズ31.5×25×6p 箱一部破、経年ヤケ有 専用ファイル入/状態優 |
【金魚鉢】 電球3個付 サイズ直径38×16p 経年による塗装剥/ 汚/錆有 現状未配線 状態使用痕共に極上 |
【日立製】 現状動作不可 サイズ54×25×20p 砲金、鉄製 経年による塗装剥 /錆有 状態優 |
【かすが○名】 名古屋〜奈良間 プラ板 使用による汚、擦有 状態使用共に極上 |
¥38,500(税込) | ¥55,000(税込) | ¥33,000(税込) | ¥22,000(税込) | ¥33,000(税込) |
名-部品-141 | 名-部品-142 | 名-部品-143 | 名-部品-144 | 名-部品-145 |
名鉄駅名板 | マスコン | 名鉄駅名板 | 区名札 |
シールドビーム |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
【大江】 ホーロー白板 紺筆彫文字 上下取付穴有 サイズ:横109×縦61cm 使用によるホーロー欠、 錆、上塗補修、テープ痕有 状態使用痕共に極上 |
【KC33-C1】 東京芝浦電気株式会社 サイズ99×31×18p デッドマン仕様 前後変直切替可能 経年による塗装剥/錆有 砲金、鉄製 状態優 |
【常滑】 ホーロー白板 紺筆彫文字 上下取付穴有 サイズ:横109×縦61cm 使用によるホーロー欠、 錆、上塗補修、テープ痕有 状態使用痕共に極上 |
【お召】 鉄製塗装板 金文字上部返しフック 塗装剥、錆有 北陸本線等 お召列車時使用 極上品 |
![]() 【485系】 サイズ24×43×27p パッキン固定により 開閉不可 塗装剥/擦/錆有 状態使用痕共に極上 |
¥44,000(税込) | ¥22,000(税込) | ¥44,000(税込) | ¥110,000(税込) | ¥33,000(税込) |
![]() (名古屋店) |
名-部品-135 ¥55,000(税込) | ![]() 「1等」 アクリル板 サイズ:25×12.5cm 状態優 (純正品保証)(名古屋店) |
|
![]() ![]() |
|||
解説 | ■車内表示板「1等」 美濃太田機関区所蔵品 モノクラス前等級時代 車内に取り付けて使用 |
||
![]() (名古屋店) |
名-部品-127 ¥44,000(税込) | ■自重板「形式モ5400 定員110 自重36.00トン」 名鉄5300系先頭車 砲金製4点リベット「5411」 裏書有 5311F編制 使用痕、塗装痕有 21.5×19×1.5cm 状態使用痕共に極上 (純正品保証)(名古屋店) |
|
![]() ![]() |
|||
関連画像 | ![]() ![]() ![]() ![]() |
||
![]() (名古屋店) |
名-部品-119 ¥60,500(税込) | ![]() 「名駅〜堀田間」 プラ板 ホーロー白板各色浮文字 使用によるホーロー欠、錆有 状態使用痕共に極上 (純正品保証)(名古屋店) |
|
![]() ![]() |
|||
解説 | ■サボ「名駅〜堀田間」 名駅←大須←鶴舞公園←堀田駅/堀田駅←鶴舞公園←大須←名駅 名古屋市電サボ30系統 |
||
![]() (名古屋店) |
名-部品-117-06 ¥44,000(税込) | ![]() 「前照灯」 奥行24cm後部ステイ含 高さ38p 鉄製/錆、塗装剥有 状態使用痕共に極上 (純正品保証)(名古屋店) |
|
![]() ![]() |
|||
解説 | ■蒸気機関車部品「前照灯」 正面ガラス直径30cmタイプ裏面若干がたつき有 内側ガラス電球付配線加工済家庭用電源で使用可能 裏面ステイ2ヶ所上部手持ちフック1ヶ所 東京小糸製作所 形式等に関する表記銘板無 |
||
関連画像 | ![]() ![]() |
||
![]() (名古屋店) |
名-部品-115-01 ¥660,000(税込) | ■製造銘板 「ボールドウィンロコモーティブワークス バーナムウィリアムス&カンパニー No.26960 1905年11月製造 アメリカ・フィラデルフィア」 銘板直径31×厚さ0.5cm/砲金製 木製盾取付/穴埋有 盾取付穴加工新規3ヶ所有 銘板裏面クリーニング痕、煤残有(写真右) 使用によるアタリ・凹み・欠有 状態使用痕共に極上 (純正品保証)(名古屋店) |
|
![]() ![]() |
|||
解説 | ■製造銘板 「ボールドウィンロコモーティブワークス バーナムウィリアムス&カンパニー No.26960 1905年11月製造 アメリカ・フィラデルフィア」 アメリカ・ボールドウィン社製造No.26960→国有化後、9200形式9245号機に形式変更 およそ一世紀前のSL製造銘板 3点ある取付穴は後年木製の台座に取り付けるために追加で加工したものと思われる 車体に取り付けていた本来の穴は穴埋された上下2点で固定、取り付けされていたと思われる 機関車側面に取り付けて使用されたことにより、煤の入り方が 片面に集中する様が見られる 使用により文字部分砲金磨耗、煤染込痕有 1905年11月(明治38年)ボールドウィン社 製造番号26960 陸軍が発注した50両の内の1両国有化に伴い9245に改番 1905-11製造→納入;陸軍;848→1906-09移管;国鉄;848→1909-06-12 現在;庭坂→1909-10-01改番;9245;庭坂→ 1917北海道局→1921-09現在;新得→1923-01現在;上興部→ 1924-05 現在;上興部→1931-04現在;岩見沢→1941-03現在;岩見沢→ 1949-03廃車;岩見沢(1948-12廃車?) 同形式9204は小樽築港、9233は美唄、9237は上芦別と同型機もまた9245と同じく道内で活躍 ボールドウィンはアメリカの機関車製造所、こちらはアメリカからの輸入機関車 |
||
銘板詳細 画像 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
||
参考文献 | 機関車の系譜図T 臼井 茂信著 1973.4 交友社 102〜141ページ(ボールドウィン) |
商品問合先/名古屋店 052−655−5568 (TEL・FAX) 11:00-19:00 | ||
入荷速報Page | 名古屋店TOP | karamatsuTOP |
![]() 店長直行メール |