中部圏(東海)ものを中心に取り揃えました。
名古屋店MINI入荷速報
鉄道関連品販売カラマツトレイン名古屋店専用の入荷速報のページですが
カラマツトレイン・トップのメインページにも商品掲載がありますのであ
商品問合先/名古屋店 052−252−5255 (TEL・FAX) 11:00-20:00
入荷速報Page 239 240 241 242 233 234 235 236 237 238 名古屋店TOP karamatsuTOP

店長直行メール
このページは【241ページ】です
名-24196 名-24197 名-24198 名-24199-1 名-24200-6
JR九州
「なは・あかつき」
門司区ブルトレスタフ
国鉄100年史全16巻
コンプリートセット
サボ 製造銘板 車内補充券用鋏
【門司機関区】
関門トンネル、デッド
セクションをまたいで
運用されるなは、あかつき
改定日 2006/9/24
ED4組 41仕業
新下関〜北九州タ間
の運用/2074レ、単9591レ
31レ(なは・あかつき)等
行路表/31レ 門司着後
残留ブレーキは確実に
(客車入換あり)等
変更事項記載有
ケース無/表裏全4枚
行路揃/状態優
【復刻版 日本国有鉄道
百年史セット】
国鉄時代の歴史、資料
研究の第一級資料
概説的なものから
国鉄制服の取扱解説など
工具書として活用可能
平成9年12月18日発行

叶ャ山堂書店
通史年表含む全16巻セット
写真、図、資料豊富!
箱付/箱ヤケ/シミ有
状態優
【大垣行○垣/
豊橋行○垣】
プラ板
使用による擦、端欠有
状態使用痕共に極上
【日本車両製造
株式会社 車
東京支店製造 大正13年】
菱形左右リベット穴有
30×17cm
状態優
【車内補充券発行時
使用】
使用によるメッキ剥有
内側にバネがないタイプ
状態良
¥11,000(税込)SOLD OUT ¥55.000(税込)SOLD OUT ¥11,000(税込)SOLD OUT ¥55,000(税込)SOLD OUT ¥3,300(税込)SOLD OUT
名-24191 名-24192 名-24193 名-24194 名-24195-39
愛称板 はやぶさスタフ 腕章 吊サボ JR東日本LED合図燈
【十和田 指定席□尾久客/十和田】
アルミ板
上野〜青森間
客車急行 十和田
1985年3月14日廃止
塗装若干剥有
状態使用痕共に極上
【京都電車区】
平成5年2月18日
共通通達第1095号
66仕業 24系現車14+カニ
EF66けん引A・B寝台、
ロビーカー含む
東京⇔熊本、西鹿児島間
7レ はやぶさ
米原23:50発→
大阪01:05着
ケース入表のみ1枚
作成、照合印無/状態優
【気動車運転士】
昭和39年9月作成
株式会社 松坂屋
ビニール製
経年による汚/ヤケ有
状態良
【大阪行○大宮/
鳥栖行○大宮】
国鉄九州乗込
長距離列車用
吊ホーロー紺厚板
白彫文字
状態優
【LED合図燈】
製造年月 2004年5月
東邦産業
3色切替可能
単4電池への
切替コネクタ付
状態優
¥11,000(税込)
SOLD OUT
¥16,500(税込)
SOLD OUT
¥3,300(税込)
SOLD OUT
¥38,500(税込
SOLD OUT
¥44,000(税込)
SOLD OUT
名-24186 名-24187 名-24188 名-24189 名-24190
検札鋏 国鉄車両製造銘板 あずさ15号運転士スタフ 愛称板 名古屋市電サボ
【検札鋏】
○ネ
岩田製刻印有
状態優
【舞鶴工場 昭和43年】
車籍銘板とセットで
車両につけられるもの
米原機関区
貨車用
廃車時、現場取外
鋳物製
使用による経年錆有
状態使用痕共に極上
【松本運転所】
60年3月14日改正 基本
EC組第208仕業
下り15M 新宿発松本行
あずさ15号
甲府(16:46)発→
松本(18:09)着
注意事項記載有
調整者・照合者印有
ケース無/表のみ1枚
状態優
【ななうら○広中/
準急○広中】
鉄製塗装板
呉線経由 京都〜広島間
C59、C62SLけん引
311、312レ
1967年京都(23:00)発→
広島(翌07:03)着
客車11両+荷物レ寝台車付
使用による擦有
状態使用痕共に極上
【市電側面取付用】
名駅〜平田町〜鶴舞
〜大須〜名駅間のサボ
行先両面上部系統表記
3系統ホーロー白板
緑、赤、青浮文字
ホーロー欠/錆/反有
状態使用痕共に極上
¥5,500(税込)SOLD OUT ¥4,400(税込)SOLD OUT ¥11,000(税込) ¥77,000(税込)SOLD OUT ¥71,500(税込)SOLD OUT
名-24181 名-24182-39 名-24183-06 名-24184 名-24185
う回スタフ ワンカット絵幕 鉄道の日記念入場券 バスヘッドマーク オリエントEXP扉
【釧路機関区】
キハ82
特急おおぞら1号
根室本線からのう回
特急気う5031D
斜里14:25発→
釧路16:49着
通達番号表記
作成、照合印有
ケース無/表のみ1枚
斜里〜釧路間
一部上塗有
状態優
【白根】
59.2×50p
上野〜万座・鹿沢口間
特急 白根
1985年3月 廃止
シワ有/状態優
※出品中に販売となりました
申し訳ありません
【JR東日本】
平成6年10月14日発行
JR東日本管内全域
に渡っての入場券セット
B型硬券入場券1500枚以上
一部ビニール破有
バインダー式
状態優
【熊本市営バス】
4 ライオンマーク
45×30×10cm
ブリキ板
囲いのような作り
状態使用痕共に極上
【車内用】
1988年来日時、日本全国
を駆け巡った、当時の
クルーズトレイン
換気用レバー稼動
サイズ:194×55×10p
使用による端一部剥有
※発送の際は、引越便扱
状態良
¥11,000(税込) ¥8,800(税込)SOLD OUT ¥91,500(税込) SOLD OUT ¥8,800(税込)SOLD OUT ¥33,000(税込)SOLD OUT
名-24176 名-24177 名-24178 名-24179 名-24180
ひだ運転士スタフ ワンカット幕 新幹線構造図面集 JR東日本会社案内 JR東海装備品
【高山区】
昭和48年2月5日
気甲組気1仕業
金沢発名古屋行
特急ひだ
上り3012Dレ
富山→高山
調整者・照合者印有
記事記載有
ケース無/表のみ1枚
状態優
【白鳥】
56.2×67p
状態優
【東海道新幹線構造物
設計図集名幹工篇】
柏原〜新所原間
新幹線の構造物に
関する一級資料
橋梁等ほぼ図面
昭和39年11月
名古屋幹線工事局
記名消、一部折、シワ有
全425ページ/状態優
【昭和62年4月21日】
JR東日本発足時の
会社案内
35×21p/26P
オールカラー
専用封筒入
封筒経年による汚有
端若干折有
状態優
【JR東海スタンパー
ホルダー】
新タイプ
合皮製
6.5×5.5×2.5p
一部シワ有
状態優
¥11,000(税込) ¥16,500(税込)SOLD OUT ¥44,000(税込)SOLD OUT ¥2,200(税込) ¥5,500(税込)SOLD OUT
名-24151 名-24152 名-24153 名-24154 名-24155
通票入運転士スタフ 通票入運転士スタフ 通票入運転士スタフ 通票入貨物スタフ 通票入SL旅客スタフ
【高山区】
昭和43年10月1日
気丁組気24仕業
上り830D
富山(10:25)発→
高山(12:43)着
調整者・照合者印有
記事記載有
ケース無表のみ1枚
経年による端ヤケ有
通票区間有/状態優
【高山区】
昭和43年10月1日
甲1組第1仕業12仕業
下り885レ
高山(13:40)発→
富山(17:16)着
調整者・照合者印有
記事記載有
ケース無表のみ1枚
経年による端ヤケ有
通票区間有/状態優
【高山区】
昭和41年10月1日
C58鈍行客車列車
乙組10仕業山区2仕業
下り便乗823D
高山(17:55)発→
笹津(19:19)着
回送826レ
笹津(5:00)発→
猪谷(5:20)着
上り826レ
猪谷(5:49)発→
高山(7:26)着
通票時代
表裏2枚行路揃
調整、照合印有
ケース入/状態優
【高山区】
昭和42年10月1日
甲三組第28仕業
高山区14仕業
通貨G2
上り868レ SL貨物
高山(20:10)発→
飛騨金山(22:10)着
1〜3種まで通票入
調整者・照合者印有
A4ケース入/表のみ1枚
スタフサイズ23.7×14.8
状態優
【高山区】
昭和42年10月1日
甲三組第28仕業
高山区15仕業
停客F3
下り825レ SL旅客
飛騨金山(5:21)発→
高山(7:30)着
1〜3種まで通票入
調整者・照合者印有
A4ケース入/表のみ1枚
スタフサイズ23.7×14.8
状態優
¥11,000(税込) ¥11,000(税込) ¥11,000(税込) ¥11,000(税込) ¥11,000(税込)
名-24131 名-24132 名-24133 名-24134 名-24135
高山本線スタフ 高山本線スタフ 高山本線スタフ 高山本線スタフ 太多線スタフ
【美濃太田区】
昭和44年4月25日
甲組気2仕業A
下り急気709D
夜行急行のりくら6号
廃線能登線宇出津駅乗込
岐阜→高山







調製者・照合者印有

ケース無表のみ1枚
経年によるヤケ有
状態優
【美濃太田区】
昭和44年4月25日
甲組気2仕業A
上り特急気1012D
特急ひだ
金沢行6両編成時代
高山→岐阜







調製者・照合者印有

ケース無表のみ1枚
経年によるヤケ有
状態優
【美濃太田区】
昭和47年3月1日
乙組気9仕業A
上り急気706D
急行のりくら7号
急行むろどう富山連絡
美濃太田→岐阜
下り気223D
岐阜→美濃太田
上り気328D
美濃太田→岐阜
下り気831D
岐阜→美濃太田

調製者・照合者印有

ケース無表のみ2枚
経年によるヤケ有
状態優
【美濃太田区】
昭和48年7月10日
甲組気3仕業A
上り※急気6716D
急行のりくら5号
3〜6月の季節増発
高山→岐阜







調製者・照合者印有

ケース無表のみ1枚
経年によるヤケ有
状態優
【美濃太田機関区】
昭和49〜50年頃
DL組2BC61仕業
上り便438D
美濃太田→多治見
多治見入換
下り単465レ
多治見→美濃太田
太多線DL貨物入換
上り単462レ
美濃太田→多治見
多治見入換
便427D
多治見→美濃太田
作成・照合者印有
通票区間有
ケース無表のみ2枚
経年によるヤケ有
状態優
¥11,000(税込) ¥11,000(税込)SOLD OUT ¥11,000(税込) ¥11,000(税込)SOLD OUT ¥11,000(税込)SOLD OUT

名-24124 ¥110,000(税込) サボ「京都⇔宮崎○大向/宮崎⇔京都○大向」
京都〜長崎、宮崎間九州乗込キハ82ディーゼル特急
1、2D+(2001、2002D)かもめ宮崎ルート
2001D 1961年京都発(08:00)→門司分割→宮崎着(22:00)
ディーゼル6両+ディーゼル6両=12両
それぞれグリーン車(当時は1等車)、食堂車付
1〜6号車 長崎ルート 7〜12号車 宮崎ルート
初期タイプ西鹿児島延長以前
キハ81ブルドックはつかりに端を発した日本全国
ディーゼル特急計画 上野・大阪発青森行の「白鳥」、北の「おおぞら」
と並び九州ディーゼル特急看板列車「かもめ」
ディーゼル特急以前は○門所属の客車時代「かもめ」となる
○大京の吊サボは板が厚いのに対して、
この時代の向日町差込サボは板の薄さが特徴
ホーロー白薄板赤浮文字
使用による擦れ、錆、反有
状態使用痕共に極上
(純正品保証)


名-24118 ¥110,000(税込)SOLD OUT 愛称板「ゆうなぎ○大向/うずしお○大向」
山陽本線四国乗込大阪、
新大阪〜宇野間151系
こだま型電車特急2005〜8M
パーラーカー付12両編成
ホーロー白板赤浮文字
使用による擦、ホーロー欠有
状態使用痕共に極上
(純正品保証)

 このページは【241ページ】です,
商品問合先/名古屋店 052−252−5255 (TEL・FAX) 11:00-20:00
入荷速報Page 239 240 241 242 233 234 235 236 237 238 名古屋店TOP karamatsuTOP
-----お問合せは店長直行メールか直接お電話下さい 052-252-5255-----

店長直行メール

トップページに戻る