中部圏(東海)ものを中心に取り揃えました。
名古屋店MINI入荷速報
鉄道関連品販売カラマツトレイン名古屋店専用の入荷速報のページですが
カラマツトレイン・トップのメインページにも商品掲載がありますのであ
商品問合先/名古屋店 052−252−5255 (TEL・FAX) 11:00-20:00
入荷速報Page 239 240 241 242 233 234 235 236 237 238 名古屋店TOP karamatsuTOP

店長直行メール
このページは【242ページ】です

名-24249-39 ¥88,000(税込)

■C58形機関車明細図
C58ボイラー、キャブ周辺、テンダー、ロット付近走り装置
各種部品、加減弁ハンドル、砂マキ、水撒き図、その銘板各種
最高部表示板とその取付、速度計の設置方法
逆転レバーの使用方法、デフ図面、先台車・従台車図面
区名札、プレート取付方法、煙室扉前面とインジェクタ
ハンドル、SLバルブ、前照灯(LP42もしくはLP403)取付方等
汽車保守点検時使用
運転部機関車課 30,5×21cm
内側前面剥、背表紙製本テープで全面補修
昭和14年12月現在 プレート図面は形式入時代
使用による寸法書込、破、剥有
状態使用痕共に極上

(純正品保証)







名-24244 名-24245 名-24246 名-24247 名-24248
運転士スタフ 区名札 区名札 電流計 鉄道資料
【稲沢機関区】
改正日 2005/03/01
仕業施行日 3/19(翌)
ED1組 変80仕業
単9291 稲沢→冨田
単2973 冨田→四日市
単173レ 四日市→塩浜
5262レ 塩浜→四日市
2086レ 四日市→名古屋タ
85レ 名古屋タ→稲沢
5094レ 稲沢→名古屋タ
次1250レ 名古屋タ→稲沢
四日市〜塩浜間
行路表記、通票区間有
ケース無/表のみ全4枚
行路揃/状態優
【稲】
稲沢機関区DD51使用品
仕業札として使用した
ものを流用して作成、
使用 下地に
その痕が見られる
鉄製塗装板上部
取っ手有
裏面DD51記載
使用による塗装剥、
擦、区名札枠に
入れて使用にともなう
下部磨耗有
状態使用痕共に極上
【JR】
稲沢機関区使用品
仕業札として使用した
ものを流用して作成、
使用 下地に
その痕が見られる
鉄製塗装板上部
取っ手有
裏面イナキ記載
国鉄からJR移行後
初期に作成、使用
使用による塗装剥、
擦有
状態使用痕共に極上
【DD51 832】
吹田第一、吹田
機関区配置、運用
JR後は稲沢、愛知
機関区へ配置
速度計、電圧計と
共に運転席装備
2エンド側日立製
上部、メーター前面
車体番号記載
広島にて平成4年
4月検査実施
使用による錆、裏面
取付コード有
状態使用痕共に極上
【EF200形式
電気機関車】
JR貨物東海支社
2019年に運用終了した
EF200用業務資料
運転士等使用品
主要寸法図、
機器配置図
主回路ツナギ図
運転指令制御回路
ツナギ図等
使用による書込有
B4判表のみ
上部端ホチキス留
横開き全17枚
状態優
¥3,300(税込) ¥13,200(税込) ¥11,000(税込)
ご予約70007
¥3,300(税込)ご予約済 ¥3,300(税込)
ご予約70010

名-24243-06 ¥44,000(税込)
■機関車前照灯
正面ガラス直径30cmタイプ裏面若干がたつき有
内側ガラス電球付配線加工済家庭用電源で使用可能
裏面ステイ2ヶ所上部手持ちフック1ヶ所
東京小糸製作所 形式等に関する表記銘板無
奥行24cm後部ステイ含/高さ38p
鉄製/錆、塗装剥有 状態使用痕共に極上

(純正品保証)


名-24238 名-24239-39 名-24240 名-24241 名-24242
運転士スタフ ワンカット幕 サボ 鉄道資料 車両座席
【北見運転区】
昭和63年11月26日施行
318仕業 キハ59系
アルファコンチネンタル
エクスプレス
B574D 北見→遠軽
9035D 遠軽→網走
318仕業 キハ59系
アルファコンチネンタル
エクスプレス
B21D 北見→網走
9034D 網走→遠軽
作成・照合印有、取扱
方法表記有
ケース入表裏2枚
状態優
【ビーチインBOSOさざなみ】
サイズ:55×70p
新宿〜館山間
183系電車臨時
幕張電車区
非貫通検知穴式
側面コマ数表記有
状態優
【はんだ山車まつり】
プラ板シール張
サイズ:60×45p
平成24年10月6日〜7日
名鉄知多半田駅〜
半田市役所周辺で
5年に一度開催、多くの
山車が集結
その始まりは昭和54年
東北では青森ねぶた
祭りなどがありますが
中部では高山祭りなど
全国的にも祭りに
欠かせないのが山車
その形状もさまざま
名鉄6014F等で前面に
取り付けて使用
状態使用痕共に極上
【交直流用特急形電車】
形式485系
イカロス出版
資料本体+データブック
485系特急フル
ラインナップ、運転
ものがたり、ファミリー
の系譜、全191車種他
カラー写真、編成、履歴
を交えて収録
各車履歴
ケース入
2000年2月1日初版
27.5×19.5cm
全521P
表紙カバーヨレ有
ケース入/状態優
【運転席補助席用】
サイズ55×70×60cm
可変式
使用による錆・汚有
※配送時、引越便対応
状態優
¥11,000(税込) ¥13,200(税込) ¥55,000(税込) ¥5,500(税込) ¥5,500(税込)
名-24233 名-24234 名-24235 名-24236-45 名-24237
運転士スタフ 製造銘板 記念乗車券 ワンカット幕 車内網棚
【若松機関区】
昭和46年3月25日施行
SL4組入32仕業A43
便135D 若松→折尾
便1171M 折尾→遠賀川
逆客829レ 遠賀川→室木
客832レ 室木→遠賀川
逆客831レ 遠賀川→室木
貨876レ 室木→遠賀川
貨876レ 遠賀川→東折尾
逆前前単5595レ
東折尾→中間
次次単5596レ
中間→若松
廃線、通票区間入
客車・貨物列車運用
SLバック運転+三重連
8620によるけん引定数、
速度種別、若松往復分の
一日の行路表記有
プラケース入表裏2枚
機関区横印有
状態使用痕共に極上
【車 日本車輌 昭和44年
No.2856】
ディーゼル機関車用
砲金製メッキ仕上
使用による塗装剥、
締込痕、銘板裏面
鉄粉痕有
サイズ:30×20cm
状態優
【きっぷで巡る四国鉄道史】
1889〜1999 JR四国
硬券B型乗車券JR字紋
全259枚開業日日付入
各線区の開業時期ごとに
まとめたもの
JR四国鉄道地図(3セク含)
四国鉄道略年表
阿波池田ハチロクお召
小松島機関区、国鉄
発足、C58せとHM他収録
サイズ31×24.5×6p
箱入バインダー式
状態優
【かいじ】
サイズ:55×70p
新宿〜甲府間
183系電車特急
非貫通検知穴式
側面コマ数表記有
状態優
【車掌室付近の
ショートレンジタイプ】
21×44×8cm
ステンレス製
磁石はつきません
取り付け用穴
左右2点ずつ
状態優
¥49,500(税込) ¥38,500(税込) ¥44,000(税込) ¥8,800(税込) ¥3,300(税込)

名-24232-01 ¥660,000(税込)
■製造銘板 「ボールドウィン9200形銘板」
1905年11月(明治38年)ボールドウィン社 製造番号26960
陸軍が発注した50両の内の1両
国有化に伴い9245に改番

1905-11製造→納入;陸軍;848→1906-09移管;国鉄;848→
1909-06-12現在;庭坂→1909-10-01改番;9245;庭坂→
1917北海道局→1921-09現在;新得→1923-01現在;上興部→
1924-05現在;上興部→1931-04現在;岩見沢→1941-03現在;岩見沢→
1949-03廃車;岩見沢(1948-12廃車?)

銘板直径31×厚さ0.5cm/砲金製
木製盾取付/穴埋め有/盾取付穴加工新規3ヶ所有
銘板裏面クリーニング痕、煤残有(写真右)
使用によるアタリ・凹み・欠有
状態使用痕共に極上

(純正品保証)

名-24227 名-24228-12 名-24229 名-24230 名-24231
しなの運転士スタフ SLテンダ銘板 名古屋市営地下鉄
東山線切抜板
鉄道資料 ICカード
【神領電車区】
381系しなの
No2 2組15仕業
施行10月1日〜
(水木前日に限る)
上り1002M特通電A34
木曽福島9.37→名古屋11.15
下り回6002M 通電A1
名古屋→春日井
スタフ1枚(15×45.7cm).
ケース無
作成印照合印有
状態使用痕共に極上
テープ痕有
【4-3-20B】
炭水車用銘板
裏書有
5×17.5cm
状態使用痕共に極上
【東山線 714】
100,250形中間車
裏面リベット留
サイズ:70×35×3p
経年による塗装剥、
錆有
状態良
【八十年史】
日本国有鉄道後藤工場
創立80周年記念
歴代工場長、工場平面図、
略年表、創業から70年、
最近10年の足跡、現況
昭和58年3月31日
26×18cm
全102P
表紙折有
状態優
【manaca】
名古屋市交通局
2012年4月21日
manaca、toica
相互利用記念
デポのみ
台紙付/状態優

¥11,000(税込)
¥27,500(税込) ¥27,500(税込) ¥3,300(税込)
SOLDOUT
¥3,850(税込)
名-24222 名-24223 名-24224 名-24225 名-24226
旧型電気機関車
図典4点セット
ワンカット幕 D51写真集 やまばと2号
運転士スタフ
鉄道腕時計
【電気機関車図典セット】
@電気車入門
A主回路機器
B補助回路機器及び
付属装置
C機械部・
ブレーキ装置運転
4冊セット/13×18p
鉄道科学社
昭和24年〜26年頃発行
書込/折/破有/状態良
【すいごう】
55.6×70.2p
東京(両国)〜佐原・銚子間
183系特急すいごう
2004年10月16日 廃止
状態優
【機関車 D51と
中央西線】
昭和46年8月20日 発行
国鉄共済組合名古屋支部
26.6×37p/全98P
中央西線のあらまし
D51266号機履歴
機関車配置表等記載
経年によるシミ/ヤケ/折有
箱入/箱剥/ヤケ有
状態良
【宇都宮区所】
昭和48年10月1日以降頃
上り1036M
電車組41.・42仕業
山形発上野行全席指定
グリーン車、食堂車付
特急やまばと2号
宇都宮(14:03)発→
上野(15:14)着
作成印無、照合印有
ケース無/状態優
【秋鉄局
昭48 221】】
秋田鉄道管理局
セイコー
オートマチック 自動巻
ベルト劣化有
状態良

¥11,000(税込) ¥16,500(税込) ¥4,400(税込) ¥11,000(税込)SOLDOUT ¥11,000(税込)SOLDOUT

名-24217-06 名-24218 名-24219-06 名-24220 名-24221
飯田線運転士スタフ なっぱ服上衣 京王線サボ枠 改造銘板 愛称板
【伊那松島運輸区】
施行 H9.5.15
臨B753行路
上り豊橋 試9964D
キヤ95系
伊那松島→七久保
行路表、注意事項記載有
作成・ 照合印有
ケース無表のみ1枚

状態優
【細2号形】
(冬)検修
肩幅 48p
胸囲 98p
着丈 69cm
納品時の紙有
タグ付/未使用品
【裏面ステイ付】
関東私鉄
京王線のサボ枠
ステイ部分も含めて
しっかりした作り
32×37×5.5p
裏面ステイ6.5p
鉄製
塗装剥、錆有
状態使用痕共に極上
【秤量 5トン
鐵道省
鷹取工場改造】
砲金真鍮製
5.5×15.5×0.7p
状態使用痕共に極上
【のりくら ○太】
プラ赤帯板
美濃太田機関区
ディーゼル急行のりくら
所属 小さい黒○
裏無/状態優

¥5,500(税込) ¥6,600(税込) ¥110,000(税込) ¥27,500(税込) ¥8,800(税込)

名-24216-12 ¥418,000(税込)

ナンバープレート「D51 596」

日立製作所笠戸工場1427 1940年12月 製造
青森→1941年10月 岩見沢→1941-11-20 耐寒工事施工(苗穂工場)→1944-07-08 函館→1945-08-25 借入;長万部→
1945-12-09 返却→函館→ 五稜郭→1960-10-19 鷲別→
1973-04-23 室蘭→函館→ 鷲別→1973-07-20 廃車;鷲別

砲金製/取り外し等にともなう取付穴1点拡張痕、使用による擦、傷、欠有
サイズ:20×76.6×1.5cm
裏面煤煙付着状態使用痕共に極上

(純正品保証)

名-24211 名-24212 名-24213 名-24214 名-24215
サボ 機関士腕章 JR東海エンブレム 懐中時計 運転士スタフ
【美濃赤坂⇔豊橋○垣/
米原⇔豊橋】
プラ板
使用による端若干欠有
状態使用痕共に極上
【名古屋鉄道管理局】
昭和44年10月製作
株式会社松坂屋
使用による汚、シミ有
状態使用痕共に極上
【りんどうマーク】
そのデザインで人気の
あったヨウジヤマモト
時代のJR東海
製服用装備品
裏面ピンタイプ
3点固定
サイズ7×7.5cm
状態優
【国鉄 昭28 4546】
セイコウシャ
○廃有
手巻2針青針
スモールセコンド
ベゼル錆有
現在稼働中
状態優
【高山区】
昭和43年11月15日
下り臨特雪711レ
高山→笹津
SL9600+キ100ラッセル
併ごう閉そく通票区間入
調整者・照合者印有
ケース無表のみ1枚
記事記載/上貼有
状態優
¥11,000(税込) ¥5,500(税込) ¥11,000(税込) ¥33,000(税込) ¥22,000(税込)
名-24206 名-24207 名-24208 名-24209 名-24210
駅名板 運転士スタフ 吊サボ 車内表示板 鉄道資料
【ひろしま】
広島駅
ホーロー黒平板
白浮文字
使用による錆、
ホーロー欠有
状態使用痕共に極上
【米子運転所】
平成8年3月16日改正
DCB66行路
小郡時代の特急おき
1043D 米子発小郡行
キハ181系特急おき3号
米子(10:39)→
出雲市(11:38)
出雲市(11:39)→
浜田(13:00)
作成・照合印有
注意事項表記有
ケース無表裏2枚
上部破有/状態優
【豊岡行○米/
米子行○米】
山陰本線非電化区間
鈍行客車列車用サボ
吊ホーロー紺板
白浮文字
若干反/錆有
状態使用痕共に極上
【G48編成13号車】
100系新幹線
自由・指定種別入換可能
プラ板/36.5×18p
上部欠有/状態良
【キハ40形気動車
故障と処置】
昭和57年2月5日
修正第3版発行
21×15p
全104P+付10P
交友社発行
機関が始動しないとき
逆転機投入されないとき
変速操作できないとき等
現象ごとに点検と判断
原因/処置を解説
表紙経年によるヤケ有
裏表紙折有/状態優
¥22,000(税込) ¥11,000(税込) ¥27,500(税込) ¥8,800(税込) ¥3.300(税込)
名-24201 名-24202 名-24203 名-24204-35 名-24205
SL模型 運転士スタフ ワンカット愛称幕 SL水面計カバー 鉄道年史
【C571赤プレート
形式入大判添付】
国鉄物資部で製作、販売
されたC57お召
前面には日の丸バッテン
デフはお召仕様、
縁にはそれぞれ
ゴールド、ホワイトライン
稼動スイッチは3点のうち
2点稼動、動輪稼動、
前後ヘッドライト点灯
テンダを開けると、
電池ボックスになっています
汽笛吹鳴の白ボタンは経年
のためかシーン、反応無
前面ランボード、経年汚有
木製縁取ガラスケース付
サイズ:88.5×30.5×18.5p
状態優
【岡山機関区】
EF65けん引20系ブルトレ
のスタフ、秋の増発便
臨時BC1003仕業
車両所属下関A運用
新大阪→下関8009レ
行路表記有 11月19日施行
昭和52年5月スタフ印刷
停車場名横確認印有
下り8009レ特通客C4
岡山→広島
20系客車電磁ブレーキ
使用注意事項表記有
便乗324M広島→岡山
時刻表記上り下りで
書き方が代わる旧表記
ケース表裏全2枚
経年ヤケ、ケース割有
状態使用痕共に極上
【TOKACHI】
北海道非貫通
検知穴タイプ
56.5×67cm
状態優
【C58 413 L】
C58 413
汽車製造大阪工場=2552
1947-04-26 S58.70t
1C1T(1067)
車歴;1947-04-26製造→
納入;国鉄;C58413→
配属[達297];
札幌局→
1947-04-26竣工→
配置;釧路→
1949-03-01
現在;釧路→
1974-07-26廃車;
釧路
サイズ:39×12cm
砲金製
裏面ビス欠品有
状態使用痕共に極上
【南海電気鉄道
100年史】
創業前史、創業期
拡充期、苦難期、
発展期、新生期、
創造と前進期
明日に向かって
資料、年表他
昭和60年5月
26.5×19cm
全723ページ
箱無、外装カバー
破、経年シミ有
状態優
¥88.000(税込) ¥11,000(税込) ¥8.800(税込)SOLDOUT ¥30.800(税込) ¥5,500(税込)
 このページは【242ページ】です,
商品問合先/名古屋店 052−252−5255 (TEL・FAX) 11:00-20:00
入荷速報Page 239 240 241 242 233 234 235 236 237 238 名古屋店TOP karamatsuTOP
-----お問合せは店長直行メールか直接お電話下さい 052-252-5255-----

店長直行メール

トップページに戻る