■■■ナンバープレート・側面板■■■

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(神田駅前店)
39808-39 \650,000
「78685 形式8620」
日本車輌製造/製造番号:135
人吉区/湯前線・肥薩線で活躍
昭和41年 廃車
砲金製/66×25×1cm
青錆・傷有/状態優
(純正品保証)

(神田駅前店)

(名古屋店)
39778-10 \30,000 「C11 265」
中津川、名古屋、稲沢
等で活躍
砲金製
サイズ:19×68×1.2p
取付穴無
状態優

(名古屋店)

(名古屋店)
39736-10 \30,000 「C59 1」
C59のファーストナンバー
下地は赤色仕様
取付用の穴無
砲金製/表面若干傷有

サイズ:55×20×1cm
記念品/状態優

(名古屋店)

(名古屋店)
39714-10 \30,000 「D51 211」
梅小路、奈良、亀山等で
運用されたD51
取付用の穴無
砲金製

サイズ:20×64×1.5cm
記念品/状態優

(名古屋店)

(名古屋店)
39711-10 \12,000 近鉄6020系電車切抜板
「6162」
裏面ボルト残有
鉄製反有 サイズ:24×64×2.5cm
状態使用痕共に極上

(純正品保証)
(名古屋店)

(名古屋店)
39699-10 \50,000 「DD13 195」
DD13の切抜板
竜華、亀山で運用
溶接カットのため
塗装がはがれやすい
裏面ボルト残有

鉄製反有 サイズ:86×31×2cm
状態使用痕共に極上

(純正品保証)
(名古屋店)

(博多吉塚店)
39683-37 \380,000
「ED761006」
ブルトレ牽引機
高速列車用
鉄・スチール製
76×15×2cm
傷汚有

(純正品保証)
(博多吉塚店)

(博多吉塚店)
39682-37 \180,000
「ED761007」
1970年配備
2010年頃廃車
76×15×2cm
傷汚有

(純正品保証)
(博多吉塚店)

(新宿店)
39678-6 \40,000
「79667 形式9600」

記念品
砲金製
25x65x厚さ1cm
状態優

(新宿店)

(塩尻店)
39663-45 \380,000
「C12 34」

1933.3.31 日本車輌名古屋 新製 
      配属 門司局 配置 宮崎庫杉安駐泊所
1933.7.9 宮崎庫杉安駐泊所→上諏訪庫小淵沢駐泊所
1935.6  この頃 上諏訪庫小淵沢駐泊所→長野庫中込分庫
1935.11  長野庫中込分庫→上諏訪庫小淵沢分庫(駐泊所から昇格)
1936.9.1 上諏訪庫小淵沢分庫→上諏訪区小淵沢支区(職制変更)
1936.11  上諏訪区小淵沢支区→上諏訪区
1966.3.31 第二種休車 上諏訪区
1966.6.23 廃車

砲金製/19.5×64.5×厚さ1cm
状態使用痕共に極上

状態 優

(塩尻店)


ご予約済
(札幌本店)
39618-1 \50,000
「D2504/日立 No.12810 1967」製造銘板セット

1967-04/D25tB
東ソ―工業南陽事業所(山口);D2504→日鉄鉱業船尾鉱業所(福岡)
→1984年日鉄鉱業東鹿越鉱業所(北海道)
砲金メッキ仕上
ナンバープレート:58×17×1.3cm
製造銘板:24×16×1cm(ボルト部除)
汚・擦傷有
状態良

(札幌本店)


(名古屋店)
39595-10-06 \550,000 「D51 82」

なめくじタイプのD51フタケタ。
昭和30年2月の新鶴見機関区には9600、D51、C50が在籍
D51はそのうち16両在籍しているが、なめくじタイプはこの82号機のみ
ELに目を向けると、EF13や15などが見られる
昭和44年3月の新津機関区にはD51、C57、C11が在籍
D51はそのうち15両在籍しているが、フタケタはやはり82号機のみ
同じ新潟局管内のうち酒田機関区にはD51のフタケタが複数在籍
※全国蒸気機関車配置表を参考としました

D51 82 汽車製造大阪工場=1535 車歴;1938-02-00製造→納入;国鉄;D5182→1938-02-17使用開始→配属;東京局→
1938-02-24配置[東鉄達115];山北→1938-04-19新鶴見→
1940-03-12国府津→1947-10-00現在;品川→1950-01-25新鶴見→
1950-04-09長岡一→1954-09-27発(10/5?)借入;白河→
1955-03-29返却→重油併焼装置取付=1500?→1967-07-04新津→
1972-10-01二休指定長岡機関区留置→1972-10-12土崎工場へ移管
→1972-12-09廃車[工車1178];新津/サイズ:20.1×66.4×0.8p
砲金製/表面清掃済、一部塗装剥有/裏面煤煙付着
状態使用痕共に極上

(純正品保証)
(名古屋店)


(札幌本店)
39547-1 \380,000
「C12 225」
1939年国鉄納車(広島局)→小松島区徳島支所→浜田区→梅小路区
→加古川線管理所→小樽築港区→吉松区→1975年廃車(吉松区)
サイズ/20x77cm 厚さ1cm
裏面擦傷有
状態優
国鉄映画「蒸気機関車-その百年」に登場
手宮線でも活躍し、全国を渡り歩いた珍しいカマ
保存機として霧島にて静態保存されていたが2008年解体
(札幌本店)

(札幌本店)
39541-1 \120,000
「DE10 1712」

1974年国鉄納車(旭川局)→1987年JR北海道(旭川)
→1988年廃車(旭川)
サイズ/82x14cm 厚さ2.2cm
擦傷・若干汚有
状態優
(札幌本店)

(新宿店)
39519-6 \80,000
「C58 1」

国鉄釧路工場製造
砲金製
サイズ/19x54cm 厚さ1cm
予備品/未装着品
表面に若干擦傷有
状態優
(新宿店)

(博多吉塚店)
39509-37 \50,000
「C11119」
1937-12-28/火 川崎車輌兵庫NO.1867 新製 配属 新潟局 配置 新庄区 使用開始 
1949-07 若松区→後藤寺区 正確な時期不明
1971-03-31/水 現在 第一種休車 後藤寺区
1972-03-31/金 現在 第一種休車継続中 後藤寺区
1972-07-24/月 廃車(後藤寺区)
砲金製
60×20×1cm
下地赤
傷汚煤付・左下欠有

(純正品保証)
(博多吉塚店)

(名古屋店)
39479-10-12 \300,000

五能線ハチロク「68620

68620 汽車製造大阪工場=651 1922-12-00 S46.75t1CT(1067)
車歴;1922-12-00 製造→納入;国鉄;68620→配属;仙台局→
1922-12-00配置[仙管達23];仙台局内→1922-12-19使用開始→
1955-08-01現在;弘前→1960-03-31現在;五能線管理所(弘前)→
1964-04-01現在;五能線管理所(弘前)→
1971-07-21廃車;五能線管理所(弘前)

砲金製/20×59.8×厚さ1cm
状態使用痕共に極上
(純正品保証)
(名古屋店)


(博多吉塚店)
39431-37 \480,000
■29636 形式9600
1918-08-09/金/使用開始 庫名不明(東部局管内)
1931-01-31/土/現在 小牛田庫
(本庫は1913/4/20付けの陸羽線(後の陸羽東線)
小牛田-岩出山間開業に併せて開設)
1938-04-30/土 現在 一ノ関区
1941-01-15/水 会津若松区→直方区
1964-04-01/水 現在 直方区 入換専用機 デフなし
(製造当初よりデフ未取付けの可能性あり) 
動力逆転機取付済 ドーム嵩上げ
1969-03-10/月 第一種休車指定 直方区
砲金製
66.5×26.5×1cm
裏ステー切断ボルト付
煤若干付着・傷汚有
状態良
(純正品保証)
(博多吉塚店)

(長野店)
39305-47 \400,000


甲府機関区C12 249
日立製作所笠戸工場=1276  1940-08-14 S50.00t1C1t(1067)
車歴;1940-08-14 製造→ 納入;国鉄;C12249→
配属[達652];大阪局→1940-08-14 竣工→
配置;大阪局→1946-12-31 現在;鳥取区上井駐泊場→
1955-05-00 田端→1962-03-00 現在;田端→
1964-04-01 現在;甲府→1970-04-30 廃車;甲府


砲金製/20×77×厚さ1cm
状態使用痕共に極上
(純正品保証)
(長野店)


(新宿店)
39200-6 \35,000
ブロックナンバー「DD14 7」

ラッセル機関車
砲金製クロムメッキ/高さ13cm
赤塗装付着有/ネジ+ナット有
状態優

(新宿店)

(名古屋店)
39143-10 \120,000
EL切抜板「EF65 47」

EF6547 汽車製造大阪工場=3125/=東洋電機 1965-05-11 E96tBBB(1067)車歴;1965-05-11製造→納入;国鉄;EF6547→
1965-05-10(5/16?)配属[達588];中部支社→1965-05-16配置;稲沢二→1965-07-13借入;米原→1965-07-23返却→1985-03-14稲沢機関区
→1987-04-01JR貨物;EF6547→配置;稲沢機関区→
1994-05-02改称;愛知機関区→1996-03-16岡山機関区→
1998-10-11(10/1?)高崎機関区→2003-10-01現在休車中→
2003-12-24廃車;高崎機関区

サイズ/23x93×8cm/JR貨物関東支社高崎機関区販売品
塗装剥有/錆有/若干反有/状態良
(純正品保証)
(名古屋店)

(名古屋店)
38880-10  \30,000
記念ナンバープレート「C576」

砲金製
19.5x54cm厚み1.1p
状態優/若干青錆/文字擦有/

(名古屋店)

(京都天使
突抜店)
38758-44  \280,000
■ナンバープレート「59602」
1921年新製札幌配置
室蘭・鷲別を経て、SL全廃直前まで活躍した最終組
1975年滝川機関区で廃車

砲金製/サイズ:59.5x19.5×1.5cm
裏面煤煙付着状態使用痕共に極上
(純正品保証)
(京都天使突抜店)

(名古屋店)
38740-10  \50,000 ナンバープレート「C51100形式C51」

亀山機関区のお召列車をけん引したC51100。記念プレートといっても
形式入りの作りは重量感たっぷりド迫力の一枚。その歴史は古く、
機関区の前身、機関庫時代から神戸、岡山、亀山にて旅客運用を担う。

砲金製大判形式入
サイズ:69.8x27.9×1.3+0.5cm
状態優
(名古屋店)


(名古屋店)
38710-10-1  \300,000 ナンバープレート「18696」

道内純正8620形式18696。釧路機関区の運用を担う一翼として
長年に渡り活躍したカマ。D51、C58などのプレートと比較すると
表記が少ないながらも、その分厚さと重量感にシビれます。
築港の29675にも共通した道内極厚板の一枚。

18696 汽車製造大阪工場=325 1919-03-00 S46.75t1CT(1067)
車歴;1919-03-00 製造→納入;国鉄;18696→配属;北海道局→
1919-03-00配置[北管達326];北海道局内→1919-03-21使用開始→
1919-06-01現在;張碓事故→1924-05-31現在;旭川→1927-03-31現在;浜釧路→1933-06-30現在;帯広→1935-03-31現在;釧路→1941-03-31現在;釧路→1945-09-30現在;釧路→1949-03-01現在;釧路→1955-08-01現在;釧路→1965-02-01現在;釧路→池田→1967-11-30廃車;池田

砲金製/塗装剥、上塗痕有/サイズ:60x20×1.5cm
裏面煤煙付着状態使用痕共に極上
(純正品保証)
(名古屋店)






(新宿店)
38690-6 \30,000
記念ナンバープレート「D51950」

砲金製/サイズ20cmX70cm厚み1cm
穴無
状態 優

(新宿店)

(神戸店)
神戸-7619-18  \300,000
米坂線の96(キューロク)
「39621」

米沢機関区/汽車製造大阪工場
製造番号367
車歴:1919・10製造
1919・10・08使用開始〔仙台局〕
1933・7・31米沢区→
1968・6・19米沢区にて廃車
砲金製/20×60×1.2cm/状態優
(純正品保証)(神戸店)


(名古屋店)
37518-10  \380,000

ナンバープレート「C58 357」

C58357 川崎重工兵庫工場=2930 1944-01-00 S58.70t1C1T(1067)
車歴;1944-01-00製造→納入;国鉄;C58357→配属;?→配置;?→
1945-08-00現在;王寺→1946-12-31現在;王寺→1956-04-01現在;王寺→1964-04-01現在;奈良→1968-03-31現在;奈良→1970-05-19廃車;奈良

砲金製/塗装剥、上塗有/サイズ:19.8x76.5×1cm
煤煙付状態使用痕共に極上
委託品
(名古屋店)

(名古屋店)
36159-10 \30,000
200系新幹線
■側面切抜ナンバープレート「225-497」

アルミ製浮文字
16x45.5cm
状態優

(純正品保証)
(名古屋店)

委託No.3801

(札幌本店)
33182-1 \35,000
■記念ナンバープレート「7100 形式7100」

サイズ 31.3x61.3x1.9p
砲金製/木製枠付/裏紙貼
擦傷・若干汚有/状態良
(札幌本店)

(新宿店)
33152-6 \60,000
側面切抜ナンバープレート「DE10 155」

サイズ/17.5x76cm/ブロック文字裏ネジ2欠(1と5の下)他有
塗装剥有/錆有/若干反有/状態良
(純正品保証)
(札幌本店扱・新宿店在庫)

(新宿店)
32286-6 \2,200,000
美唄鉄道ナンバープレート+製造銘板「4122」
板谷オリジナル

川崎重工(造船)兵庫工場=103
1914-03-00 S65.27tEt(1067)
1914-03-00製造→国鉄;4122;庭坂→1914-04-08竣工[達339]→
1933-07-31米沢→1934-00-00庭坂→1949-09-29(1948-05-00?)
廃車;庭坂→
1948-04-00入 1949-04-20認可譲渡;三菱鉱業美唄鉄道;4122→1970-12-31廃車
プレートサイズ/19.5x49cm厚さ1.2p
銘板サイズ/14x21cm厚さ0.8cm
砲金製/煤煙痕含め状態使用痕共に極上
(純正品保証)
(新宿店在庫/札幌本店扱)


(盛岡店)
28552-12 \300,000
■展示用ナンバープレート「C61 1」

サイズ 19.5x48.5x1.5p
鉄製
縁塗装剥・錆有/状態良
(盛岡店)



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