Page | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | karamatsuTOP |
41333-39 \44,000 (税込) |
逆転ハンドル 真鍮製・クロムメッキ 「ED75 66」刻印入 長さ15.5p/厚さ1.3cm 状態優 【純正品保証】(神田駅前店) |
||
41287-06 \44,000 (税込) |
逆転ハンドル 真鍮製・クロムメッキ 「ED75 64」刻印入 長さ15.5p/厚さ1.3cm 車番部分若干削り有 状態優 【純正品保証】(新宿店) |
||
41239-06 \110,000 (税込) |
ブロックナンバーDD13192+ハンドル他7点セット 1964年/汽車製造大阪工場製造 1964年1月/東京局→品川配置 1984年11月/品川廃車 1.ナンバー/真鍮製・メッキ/オレンジ塗装残・ネジ付/ ナンバー高さ13cm/ネジ高さ2cm 2.ブレーキハンドル/真鍮製/三菱製 3.ナンバー入ハンドル/鉄製 4.ラッチキー 5.マスコンキー 6.他キー ブロックナンバー若干塗装剥れ有 他状態優 【純正品保証】(新宿店) |
||
41225-01 (税込) SOLDOUT |
711系 主幹制御器 日立製作所製 製作年月記載無 高さ56p×横幅19p×奥行18p/重さ約17s 裏面に「TC711-13 NH8.3」書込み有 使用感良好(傷、汚有)/未配線、動作不可 状態優 (札幌本店) |
||
41196-01 \22,000 (税込) |
蒸気機関車用自弁ブレーキハンドル 三菱製 真鍮製 バネ動作良好 全長22p 使用によるアタリ傷、錆、煤汚れ有 状態優 【純正品保証】(札幌本店) |
||
\38,500 (税込) SOLDOUT |
逆転ハンドル 真鍮製・メッキ/上下部分白塗装 「ED75734」表裏共に刻印入 長さ15.5p/厚さ1.3cm メッキ・塗装剥れ多数有 状態良 【純正品保証】(新宿店) |
||
\44,000 (税込) SOLDOUT |
逆転ハンドル 真鍮製・クロムメッキ 「EF71. 3・・」刻印入 長さ15.5p/厚さ1.3cm Fと車番部分若干削り有 若干塗装剥れ有 状態優 【純正品保証】(新宿店) |
||
\11,000 (税込) SOLDOUT |
検修用ハンドル 鉄製・クロムメッキ 「クハ111-149」刻印入 長さ18p/厚さ0.5cm 表面使用による傷有 状態優 【純正品保証】(新宿店) |
||
41121-01 (税込) SOLDOUT |
気動車用自弁ブレーキハンドル 三菱製 真鍮製(持手木製・バネ鉄製) バネ動作良好 全長22p 「AK-5」彫字 使用によるアタリ傷、汚れ有 状態優 【純正品保証】(札幌本店) |
||
41086-01 \16,500 (税込) |
単弁ブレーキハンドル (電車・ディ-ゼル車用) 日本エアブレーキ製 真鍮製 バネ動作良好 全長17p 持ち手にシール貼り有 使用によるアタリ傷、汚れ有 状態使用痕共に極上 【純正品保証】(札幌本店) |
||
41044-10 SOLD OUT |
単弁ブレーキハンドル メーカー名表記無 蒸気機関車用先端上部 キャップ締タイプ 砲金製 バネ動作良好 使用による当たり傷有 状態使用痕共に極上 【純正品保証】(MEGA名古屋店) |
||
☆ハンドル差込口の違い☆ | ハンドル各種の取付口をまとめました 画像上段は左がSL単弁、右がSL自弁 画像下段は左が機関車自弁、右が電車・ディーゼル用 SL単弁→□+外側凸 SL自弁→□+内側凸 機関車自弁→□+外側一部凸 電車・ディーゼル用→□一部丸み 用途に応じてハンドルもその取付口に変化がみられる 蒸気機関車、機関車のハンドル形状の違いは下記ページを ご参考ください |
||
41039-01 SOLD OUT |
札幌市電ブレーキハンドル 単弁ハンドルは札幌市電700形701号車で使用。 単弁+ブレーキ弁2点セット スムーズに稼動、単弁ハンドル取外可能 木製台座付き サイズ 20×26.5×高26cm 単弁:三菱製/鉄製/「701」刻印有 ブレーキ弁:日本エアブレーキ製/鉄製/昭和38年9月製造 使用に伴う傷、錆、塗装剥有 状態使用痕共に極上 【純正品保証】(札幌本店) |
||
41037-01 \27,500 |
ブレーキハンドル 「1」刻印有 三菱製 真鍮製、持ち手部分木製/全長22p バネ動作良好 使用によるアタリ傷、汚れ有 状態使用痕共に極上 【純正品保証】(札幌本店) |
||
41036-01 SOLD OUT |
DC変直ハンドル「札幌運転区」 キハ80・183で使用 裏「9」刻印有 真鍮製/長さ11p×幅4.5p×厚さ3p 使用によるアタリ傷、汚れ有 状態使用痕共に極上 【純正品保証】(札幌本店) |
||
40939-10-06 \27,500 |
自弁ブレーキハンドル 三菱製 蒸気機関車用先端上部 キャップ締タイプ 砲金製 バネ動作良好 使用による当たり傷有 状態使用痕共に極上 【純正品保証】(MEGA名古屋店) |
||
40924-10-06 SOLD OUT |
自弁ブレーキハンドル 電気機関車用 砲金製 全長22cm バネ動作良好 ほぼ未使用品/状態優 【純正品保証】(MEGA名古屋店) |
||
40817-10-45 SOLD OUT |
ブレーキハンドル 日本エアブレーキ 新幹線用 砲金製メッキ仕上 差し込んで使用 使用による擦有 状態使用痕共に極上 【純正品保証】(名古屋店) |
||
40807-1 \33,000 |
単弁ブレーキハンドル 三菱 真鍮製 全長17p バネ動作可(やや硬め) 差し込み部品付き 使用に伴うアタリ傷、煤汚れ有 状態使用痕共に極上 【純正品保証】(札幌本店) |
||
40800-1 SOLDOUT |
自弁ブレーキハンドル 日本エアブレーキ 真鍮製 全長22p バネ動作良好 桜枠「大」刻印有 使用に伴うアタリ傷有 状態使用痕共に極上 【純正品保証】(札幌本店) |
||
40793-10 SOLDOUT |
ブレーキハンドル 日本エアブレーキ 真鍮製 バネ動作良好 使用による擦、アタリ傷、汚有 状態使用痕共に極上 【純正品保証】(名古屋店) |
||
☆蒸気と電気機関車のハンドルの違い☆ | 自弁ハンドルと単弁ハンドルは蒸気、電気機関車いずれも 用途は同様ながら、その形状が異なる 先端部分が蒸気の場合丸みがあり、上部に固定用のフタが されている 電気機関車はこのフタがなく取り外しが容易 先端部分縦の長さも電気のほうが単弁、自弁いずれも長い 電気機関車のハンドルは持ち運びを想定してこのような 形状になったのではないだろうか ブレーキハンドルに刻印されているメーカーは 日本エアブレーキ、三菱の2社がスタンダード、ブレーキ弁も同様 ハンドルの材質は砲金製、電車、気動車等で使用される ブレーキハンドルは持ち手が木製、私鉄である名鉄であれば プラ製と様々 根本のノッチをかむ部分はバネ構造でハンドル をバラスト内側にバネが内蔵されている |
||
40775-10-39 SOLD OUT |
ブレーキハンドル「電気機関車用」 機関車単独のブレーキとして使用されるのが単弁 列車全体のブレーキとして使用されるのが自弁 ノッチハンドルとともに機関車けん引列車の操作時に使用 単弁+自弁+ブレーキ弁3点セット それぞれスムーズに稼動、個別取外可能 サイズ 52×33×20cm 日本エアブレーキ 銘板取付有 真鍮、鉄製 使用による錆、塗装剥有 状態使用痕共に極上 【純正品保証】(名古屋店) |
||
40741-10-01 SOLD OUT |
変直ハンドル「追分機関区」 「追分機関区」刻印有 真鍮製/長さ11p×幅4.5p×厚さ3p 使用によるアタリ傷有 状態使用痕共に極上 【純正品保証】(名古屋店) |
||
40728-6 |
ブレーキハンドル 三菱製/「36」刻印有 真鍮製/持ち手部分木製/長さ23p/バネ動作良好 使用に伴う細かい傷有 状態優 (新宿店) |
||
40727-6 SOLDOUT |
変直ハンドル 真鍮製/「9」刻印有 使用による細かい傷有/リング付/長さ11cm 状態優 (新宿店) |
||
40643-1 SOLD OUT |
ブレーキハンドル 三菱製 真鍮製 全長23p バネ動作良好 使用に伴うアタリ傷、油汚れ有 状態良 (札幌本店) |
||
40598-1 SOLD OUT |
蒸気機関車ブレーキハンドル&ブレーキ弁 台座付き ハンドル&ブレーキ弁:砲金製/台座:鉄製 ハンドル:三菱製/台座:日本エアブレーキ製 高さ30p×縦23p×横35p バネ動作良好 煤、油汚れ、アタリ傷有 状態使用痕共に極上 (札幌本店) |
||
40581-1 SOLD OUT |
ブレーキハンドル 三菱製 全長23p バネ動作良好 アタリ傷有 状態使用痕共に極上 (札幌本店) |
||
40578-1 SOLD OUT |
マスコンハンドル DE10で使用 「4」刻印有 鉄製/製造元不明 全長28p バネ動作可、持ち手可動式 傷、サビ等有 使用痕極上、状態優 (札幌本店) |
||
40550-1 (税込) SOLD OUT |
単弁ハンドル 日本エアブレーキ製 全長16.5p バネ動作可 使用によるアタリ傷、サビ、煤付着有 状態良 (札幌本店) |
||
40395- 10-01 SOLD OUT |
ブレーキハンドル D61運用で有名な深川機関区 ディーゼルカー用 ハンドル柄「深川」刻印有 真鍮製日本エアブレーキ 緑青、錆有 状態使用痕共に極上 【純正品保証】【名古屋店在庫品】 |
||
40360- 10-39 SOLD OUT |
逆転ハンドル「EH10 55」 ワンペアで1ユニットという国鉄昭和30年代、 東海道本線長大貨物を一手に担った走る 陸上戦艦 55号機は昭和31年に三菱で 製造、米原・吹田第2機関区等で運用 鉄製/使用による擦有 状態使用痕共に極上 【純正品保証】【神田駅前店所属品】 |
||
40319-1 \66,000 |
マスコン 「札幌市営地下鉄」 川崎重工業製 奥行22p×横幅58p×高さ27p/重さ約35s 使用感良好/未配線 状態優 (札幌本店) |
||
40309-1 SOLD OUT |
変直ハンドル 「追分機関区」 「追分機関区」刻印有 真鍮製/長さ11p×幅4.5p×厚さ3p 使用によるアタリ傷有 状態優 (札幌本店) |
||
\36,300 SOLD OUT |
ブレーキハンドル 日本エアブレーキ製 全長23p バネ動作良好 使用によるアタリ傷有 状態優 (札幌本店) |
||
\44,000 SOLD OUT |
ブレーキハンドル+ブレーキ弁 名古屋鉄道で使用 三菱製 状態優 (新宿店) |
||
39750-10 SOLD OUT |
ブレーキハンドル 日本エアブレーキ製 D2表記有 バネ動作快調 未使用品 (名古屋店) |
||
39749-1 (税込) SOLD OUT |
単弁ハンドル 三菱製 全長17p バネ動作良好 使用によるアタリ傷有 若干汚有 状態良 (札幌本店) |
||
39593-1 SOLD OUT |
単弁ハンドル 三菱製 全長17p バネ動作良好 使用によるアタリ傷有 状態優 (札幌本店) |
||
39592-1 SOLD OUT |
自弁ハンドル 日本エアブレーキ製 全長22p バネ動作良好 使用によるアタリ傷有 状態優 煤付着有 (札幌本店) |
||
39583-10 SOLD OUT |
切替ハンドル 米原機関区のEF58112 昭和31年7月9日火曜日は雨模様 E16仕業東京20:00発大阪06:30行13レ寝台客車急行明星けん引 当時の組成は寝台車付12輌+荷物車+郵便車α それ以外では日本海、つるぎ、きたぐに荷物列車など ドアキー取付一体化仕様2エンド側メッキ仕上車番刻印有 1984年3月廃車/状態使用痕共に極上 (名古屋店) |
||
39577-10 SOLD OUT |
変直ハンドル ソマキク刻印有 木曽福島機関区常備品 真鍮製 状態使用痕共に極上 (名古屋店) |
||
39569-10 SOLD OUT |
ブレーキハンドル 珍しい○三菱マーク入 歴戦の風格をかもし出す一品 ME23Bなどのブレーキ弁で 使用可能/バネ動作快調 状態使用痕共に極上 (名古屋店) |
||
39564-10 SOLD OUT |
機関車用ブレーキ弁 自弁・単弁用 広島工場(HS)廃車取外 下部木製台座付 台座手前部分割有、直立可能 鉄製/塗装剥有 状態使用痕共に極上 (名古屋店) |
||
31628-6 (税込) SOLD OUT |
ブレーキハンドル クハ111-2158記載有 鉄製銀色メッキ 研修用 状態良/表面若干錆有 (新宿店) |
||
\16,500 (税込) SOLD OUT |
ノッチハンドル 日立製 長さ約42p 握部メッキ剥有 状態良 (東京店) |
在庫アリ |
ご予約済 |
SOLD OUT (売り切れ) |
店長直行メール |
トップページに戻る |