内 地 サ ボ

内地サボ 14 15 16 17 18
このページは【18ページ】です

(新宿店)
41455-6 ¥55,000(税込)
京王井の頭線1000系「渋谷/試運転」」

アクリル板製
サイズ/21.5x49cm厚さ0.4cm
表面細かい擦り傷有
状態優
【純正品保証】(新宿店)


(神田駅前店)
41443-39 ¥27,500(税込)
「会津若松行/上野行」ワカ

ホーロー吊白板/彫文字
会津若松側へ向け若干反り有
若干テープ貼り痕有
状態優
【純正品保証】(神田駅前店)

(名古屋店)
No.41437-10 ¥330,000(税込) 名鉄瀬戸線パタパタ

鉄製塗装板横開き
大曽根〜瀬戸間5コマ
使用による塗装剥、錆有
状態使用痕共に極上

【純正品保証】(名古屋店)
解説 名鉄瀬戸線パタパタ
名古屋城周辺のお堀電車時代
今は森のようになっていますが
もとはここにも電車が走っていました
そんな時代のサボ 名鉄廃線サボの一つ
同じ瀬戸線の逆富士もやはり横開きタイプ
こちらは通常の名鉄サボを抜き差しするのでは
なく車体に取り付けて使用 プラサボ以前は
名鉄サボは鉄板を使用 黄色板の一部が
これにあたります ホーローは駅名板のみ
使用したようです

(名古屋店)
No.41422-10 ¥165,000(税込) 天王寺【はやたま】新宮/
新宮【はやたま】天王寺


ホーロー白板黒浮文字天局フック
ホーロー剥、錆、反有
状態優

【純正品保証】(名古屋店)
解説 「天王寺【はやたま】新宮/新宮【はやたま】天王寺」
4大夜行寝台付鈍行客レ 天王寺〜新宮間 オハネ12寝台車用
愛称併合タイプ 天局フックながら大判ではなく通常サイズ
新宮-天王寺側を主に使用、下部ホーロ当たり有
 「はやたま」列車名は新宮市にある熊野速玉大社より
拡大画像

(塩尻店)
41410-45 ¥55,000(税込) 都電前面系統板 
「15/39


鉄製塗装板
15系統:高田馬場-茅場町
39系統:早稲田-厩橋
サイズ:49×49p
傷み・汚れ有
状態 良
【純正品保証】(塩尻店)

(名古屋店)
No.41404-10 ¥38,500(税込) 高岡行(高山線経由)○名/
名古屋行(高山線経由)○名


ホーロークリーム板黒浮文字
使用による擦、錆有
状態使用痕共に極上

【純正品保証】(名古屋店)
解説 「高岡行(高山線経由)○名/名古屋行(高山線経由)○名」
キハ58系ディーゼル急行「のりくら」【名古屋〜金沢間他】
1969年【昭和44年】5月の「のりくら5・3号」は全8両のうち1〜4両目は金沢行、5〜8両目は高岡行
こちらは高岡止まりのパターン
昭和34年急行格上前準急時代「ひだ」【急行のりくら前身】は名古屋〜高岡間での運用有
後に金沢へ延伸となる
参考文献 時刻表 1969年5月「のりくら5号」「のりくら3号」 416ページ
鉄道ジャーナル 1971年1月特集「急行形」電車・気動車 31ページ
参考画像

(名古屋店)
41401-10 ¥88,000(税込) 京都⇔長崎○大向/
長崎⇔京都○大向


ホーロー白板赤浮文字
使用によるホーロー
擦、欠、反有
状態使用痕共に極上

【純正品保証】(名古屋店)
解説 「京都⇔長崎○大向/長崎⇔京都○大向」
キハ82系特急かもめ

(名古屋店)
41397-10 ¥27,500(税込) 土岐市⇔名古屋○名/
瑞浪⇔名古屋○名


大判ホーロー紺板
白浮文字
使用によるホーロー
欠、擦、錆、有
状態使用痕共に極上


【純正品保証】(名古屋店)

(名古屋店)
41392-10 ¥165,000(税込) 名古屋行○名/長野行○名

白枠耳ホーローリベット張合
吊ホーロー紺厚板筆白彫文字
使用によるホーロー剥、擦、錆、
耳片側上部 補修煤煙付着有
状態使用痕共に極上


【純正品保証】(名古屋店)
解説 「名古屋行○名/長野行○名」
805レ準急「しなの」、811・813レ客レ鈍行他(S31.11) 昭和20〜30年代
中央西線D51牽引西線サボ最高級品
拡大画像


在庫アリ

ご予約済
SOLDOUT 
の商品です
画像でお楽しみ下さい  

店長直行メール

トップページに戻る