部圏(東海)ものを中心に取り揃えました。
名古屋店MINI入荷速報
鉄道関連品販売カラマツトレイン名古屋店専用の入荷速報のページですが
カラマツトレイン・トップのメインページにも商品掲載がありますのであわせてご覧下さい

商品問合先/名古屋店 052−252−5255 (TEL・FAX) 11:00-19:00
入荷速報Page 269 270 271 272 273 274
275
266 267 268 MEGA名古屋店TOP karamatsuTOP

店長直行メール
このページは【275ページ】です
名-27596 名-27597 名-27598 名-27599 名-27600
国鉄チョッキ SL写真集 鉄道DVD JR東海制帽 JALナイロンバッグ
【2号形】
昭和49年度
胸囲 94p
着丈 52p
タグ付/状態優
【Fの時代 広田尚敬】
2009年10月3日
初版 第1刷発行 小学館
ニコンFを使い込んで
撮影にのめり込んでいた
時代の作品集
21.4×30×1.5p
箱入/状態優
【明知線開通80周年記念
夢と優しさを乗せて】
制作:eレール
明知鉄道株式会社
商品化許諾済
全線の前面展望映像、
全駅・車両解説、
沿線観光地紹介、
国鉄時代に撮影された
SL走行シーンやタブレット
授受の様子等
全93分/状態優
【工作帽】
オレンジライン2本
頭囲:56cm

後ろ紐止
状態優
【JALナイロンバッグ】
17×26×17p
内側ポケット有
底鋲5点有
シワ有/状態良
¥2,200(税込)
SOLD OUT
¥2,200(税込)
SOLD OUT
¥2,200(税込) ¥3,300(税込) ¥5,500(税込)
名-27591 名-27592 名-27593 名-27594 名-27595
JR東海資料 JR東海資料 JR東海資料 JR東海資料 JR東海資料
【運転士作業基準】
東海旅客鉄道株式会社
21.5×15×1.3p
キハ11形、キハ85形
EF64、65形式
DD51形式、DE10形式
381系、117系、211系、213系
及び311系、119系等
異常時取扱いマニュアル/
応急処置マニュアル
使用によるヤケ/一部破/汚
上貼有
業務用非売品/状態良
【取扱い】
電気機関車(EF-58、64
65、66)
ディーゼル機関車(DE10
DD51)
気動車(キハ11、28.58
40.48、65、キハ85系等)
の取扱いマニュアル
29.7×20.8×1.3p
経年によるヤケ/折有
代用バインダー付

業務用非売品/状態良
【列車火災発生時の
取扱手順】
昭和62年4月
東海旅客鉄道株式会社
21×14.7×0.5p
事例ごとの対処例
旅客に案内放送する
場合の放送文例等
使用によるヤケ/汚



業務用非売品/状態良
【313系ワンマン関係資料】
平成11年12月
中津川運輸区
A4判/全23枚
モニター関係
ドア関係/整理券発行器
自動車両替器付運賃箱
使用による汚/一部破
一部書込/記名消痕有



業務用非売品/状態良
【ワンマン運転営業
関係資料】
平成11年11月
中津川運輸区
A4判/全23枚
接客の心がけ
運賃の計算方法
主な割引の種類
遺失物受授証の発行等
使用による書込多数/
記名消痕有

業務用非売品/状態良
¥8,800(税込)
SOLD OUT
¥8,800(税込)
SOLD OUT
¥2,200(税込) ¥3,300(税込)
SOLD OUT
¥3,300(税込)
SOLD OUT
名-27586 名-27587 名-27588 名-27589 名-27590
種別板 種別板 愛称板 C58高山線スタフ 高山本線DD51貨物
通票入運転士スタフ
【急行指定席○名】
なぜこの板の縁
が削れているのか
名局初期の板は
板が厚いことから
枠に入らず、削って
使用 初期エメラルド等
プラ板
状態使用痕共に極上
【名荷8】
名鉄局管内荷物列車用
ホーロー紺板白浮文字

状態使用痕共に極上
【ゆうなぎ○大向/
うずしお○大向】
山陽本線四国乗込大阪、
新大阪〜宇野間151系
こだま型電車特急2005〜8M
パーラーカー付12両編成
ホーロー白板赤浮文字
使用による擦、ホーロー欠有
状態使用痕共に極上
(純正品保証)
【高山機関区】
富山発岐阜行
長距離鈍行
43.10改正で消滅
急行ひだ、みぼろ行違
昭和43年9月20日改正
甲組第4仕業
A高山区3仕業
上り830レ富山10:18発
高山12:59着
1〜3種通票入
調整者・照合者印有
ケース無1枚/状態優
【高山機関区】
昭和43年3月25日
甲三組第18仕業
A美区15仕業 通貨G7
上り872レ 高山(21:25:)
発→飛騨金山(23:21:)着
高山、久々野間補機運用
夜間併合閉そく区間有
調整者・照合者印有
スタフサイズ14.7×23.7
ケース無スタフのみ1枚
状態使用痕共に極上
¥3,300(税込)
¥27,500(税込)
SOLD OUT
¥110,000(税込)
SOLD OUT
¥16,500(税込)
SOLD OUT
¥16,500(税込)
名-27581 名-27582 名-27583 名-27584 名-27585
豊鉄ネクタイピン ELデキタイピン 名鉄ネクタイピン ネクタイピン ネクタイピン

【豊橋鉄道市内線
3700形】
ケース入/状態優
【Tenshodo 2010】
東芝40t 凸型電機
2010 天賞堂
ケース入
状態優
【名古屋鉄道850形
昭和12年製】
ケース入/状態優
【LINEAR MOTOR CAR
MAGLEV】
ケース入
状態優
【C57139】
ケース入/状態優
¥2,200(税込) ¥3,300(税込) ¥3,300(税込) ¥3,300(税込) ¥3,300(税込)
名-27576 名-27577 名-27578 名-27579 名-27580-06
JR東海冬接客制服上下 名鉄局線路要図 名鉄局愛称板 廃線北鉄金名線
タブレットキャリア
北海道筆吊サボ
【ワッペン無】
上衣:A6-2
肩幅 50cm
胸囲 113cm
丈 75cm
ズボン:裾上済
WT 76cm
股下 75cm(裾上
しなければ82cm
一部シワ有
状態優
【運転関係線路要図】
名古屋鉄道管理局
中央本線
(中津川〜塩尻間)
篠ノ井線
(塩尻〜松本間)
当直助役昭和48年4月
ページ数表記無横開き
ジャバラタイプ
駅索引無凡例付
書込多数、経年シミ、
上貼有
状態使用痕共に極上
【のりくら/
のりくら指定席○太

名古屋〜高山間
ディーゼル急行
美濃太田所属○太
大きめの後年タイプ
プラ板
状態優
【北陸鉄道金名線】
下吉谷〜白山下間
△通券付1987年廃線
国鉄タブレットキャリア
より一回り小ぶりの形状
 状態使用痕共に極上
貸切/団体
白枠リベット
吊ホーロー紺厚板
筆白彫文字
使用によるホーロー
擦、錆、有
状態使用痕共に極上
¥16,500(税込)
SOLD OUT
¥8,800(税込)
SOLD OUT
¥11,000(税込)
SOLD OUT
¥55,000(税込)
SOLD OUT
¥44,000(税込)
SOLD OUT
名-27571 名-27572 名-27573 名-27574 名-27575
愛知環状鉄道スタフ 愛知環状鉄道スタフ 愛知環状鉄道スタフ 愛知環状鉄道線路図 愛環運転心得
【第1仕業】
平成13年(除く日曜日)
施行日10月1日〜
上り 224H
北野桝塚→岡崎
下り 233H
岡崎→高蔵寺
上り 240H
高蔵寺→岡崎
下り 249H
岡崎→北野桝塚
上り 246H
北野桝塚→岡崎
下り 253H
岡崎→北野桝塚
下り 255H
北野桝塚→高蔵寺
上り 260H
高蔵寺→岡崎
下り 267H
岡崎→北野桝塚
H表記無時代
ラミネート鉄板入3枚+
附表付作成照合印有
行路揃/状態優
【第B931仕業】
平成13年
施行日8月4日
下り 回937H
岡崎→北野桝塚
下り 941H
北野桝塚→高蔵寺
上り 942H
高蔵寺→岡崎
下り 287H
岡崎→北野桝塚
下り 947H
北野桝塚→高蔵寺
上り 294H
高蔵寺→岡崎
下り 953H
岡崎→高蔵寺
上り 回958H
高蔵寺→北野桝塚


H表記無時代
ラミネート鉄板入3枚+
附表付作成照合印有
行路揃/状態優
【第17仕業】
平成13年
施行日10月1日〜
下り 279H
北野桝塚→高蔵寺
上り 282H
高蔵寺→北野桝塚
上り 288H
北野桝塚→岡崎
下り 297H
岡崎→高蔵寺
上り 298H
高蔵寺→岡崎
下り 307H
岡崎→北野桝塚
上り 220H
北野桝塚→岡崎
上り 229H
岡崎→高蔵寺
上り 236H
高蔵寺→岡崎
下り 245H
岡崎→北野桝塚
ラミネート鉄板入3枚+
附表付作成照合印有
行路揃/状態優
【岡崎〜高蔵寺間】
平成13年12月見直
愛環梅坪、
貝津駅開業前
岡多線表記
全37P
右上ホチキス留
使用による汚破有
状態優
【昭和63年1月31日】
附 運転安全規範
第1章 総則
第2章 係員
第3章 運転
第4章 閉そく等
第5章 鉄道信号
第6章 事故
全6章
A5判全109P
使用による書込多数
汚ヤケ有
状態使用痕共に極上
¥4,400(税込) ¥4,400(税込) ¥4,400(税込)
SOLD OUT
¥4,400(税込)
SOLD OUT
¥4,400(税込)
SOLD OUT

名-27567 名-27568 名-27569
国鉄名鉄局中津川区D51乗務日誌 国鉄名鉄局中津川区D51乗務日誌 国鉄名鉄局中津川区D51乗務日誌
【機関助士 乗務日誌】
中津川機関区 昭和37年7月〜38年3月
中央西線 旅客、貨物、優等列車運用
2808レ 準急きそ(D51 689)
1806レ 信越・日光観光(D51 771)
1808レ 準急おんたけ(D51 267)
D51運用車番入
(100〜900番台=105、122、171、175、
200、210、265、267、268、274、276、279、
326、402、495、549、630、689、701、740、
771、772、777、787、792、825、826、827、
851、862、898、902
(木曽福島区所属=木449、木769、
木793、木921、
一部木曽福島区 通達関係、注意事項
石炭消費他書込多数 記名消有
状態使用痕共に極上
【機関助士 乗務日誌】
中津川機関区 昭和38年3月〜38年9月
中央西線 旅客、貨物、優等列車運用
2808レ 準急きそ(D51 木826)
1806レ 信越・日光観光(D51 825)
1808レ 準急おんたけ(D51 274)
D51運用車番入
(100〜900番台=122、125、171、
200、250、265、266、267、274、279、
352、402、495、549、630、663、689、701、
740、747、771、772、777、787、792、815、
820、823、825、826、827、
849、851、874、893、898、902
(木曽福島区所属=木119、木449、
木791、木826、木921、
一部木曽福島区 通達関係、注意事項
石炭消費他書込多数 記名消有
状態使用痕共に極上
【機関助士 乗務日誌】
中津川機関区 昭和38年12月〜39年7月
中央西線 旅客、貨物、優等列車運用
823レ D51重連客レ名古屋発塩尻行
中央西線全通(D51 402+549)
864、866レ 深川転属前
D51シングルなめくじ貨物列車(D51 4)
D51運用車番入
(0〜900番台=4、122、125、171、172
200、209、265、266、267、274、279、
326、402、467、495、549、630、658、
663、686、689、740、771、777、781、792、
825、826、827、898、921
木曾福島区のカマも組み込まれての
表記に変更
一部木曽福島区 通達関係、注意事項
石炭消費他書込多数 記名消有
状態使用痕共に極上
¥8,800(税込)
SOLD OUT
¥8,800(税込)
ご予約済No.73606
¥8,800(税込)
SOLD OUT


名-27566-39
国鉄485系側面方向幕
【やまびこ、Lひばり、Lとき、やまばと、やまびこ、白鳥、いなほ、はつかり各愛称列車収録】
回送からやまびこ青森まで空白含全40コマ収録
ボンネット型電車特急181系、電車特急183系ではなく交直流電車特急485系として「Lとき」が設定
1972年電化後485系導入初期
1982年【昭和57年】上越新幹線開業にともなう「いなほ」L特急化以前、開業後は上越、羽越線
区間での「いなほ」運用は消滅 1972年電化前は「いなほ」はキハ81系ブルドック赤サボ時代
この頃青森を目指す列車として上野発であれば「はつかり」「いなほ」「やまびこ」、大阪発で
あれば「白鳥」がそれぞれ特急列車として運用
大きな破、補修無 幕幅67.2cm検知穴タイプ これ以上巻くな以降幕外余白部分検知穴含切取痕有
製造年、メーカー名表記が見られないのはおそらくこれが原因
状態優
¥38,500(税込)SOLD OUT
名-27565
国鉄名鉄局中津川区お召資料
【お召列車の運転及び警備細則】
名古屋鉄道管理局お召列車及び警護規程 名古屋鉄道管理局 昭和41年1月
お召列車の運転及び警備心得並びに同細則附 皇太子殿下(現:上皇様)が
ご乗車の場合の取扱方 名古屋鉄道管理局 昭和30年3月
お召列車の運転及び警護心得 日本国有鉄道運転局保安課 昭和29年7月
冊子3冊+αで構成
総則、お召列車の取扱い、通常列車による取扱い、皇太子殿下、皇太子妃殿下が御乗車の場合の取扱い 1〜13ページ
総則、運転、警護、雑則、附 皇太子殿下が御乗車の場合の取扱方、
お召列車の通信装置の整備方その他について(依命通達) 1〜44ページ
総則、運転、警護、雑則、皇太子殿下が御乗車の場合の取扱方 1〜23ページ

名鉄局管内昭和30〜40年代のお召列車に目を向けると、昭和32年4月9日に大垣→多治見、多治見→名古屋 C58326+1号編成
昭和40年10月27日岐阜→多治見、土岐市→岐阜 C58 250+新1号編成などがある
表紙留紐経年劣化 書込、経年シミ、ヤケ、破有 
中津川機関区常備品 状態使用痕共に極上
¥33,000(税込)SOLD OUT

名-27556 名-27557-44 名-27558 名-27559-12 名-27560
本州白板愛称板 本州白板愛称板 本州白板愛称板 本州白板愛称板 本州白板愛称板
【みどり○大向】
【つるぎ○大宮】
【ななうら○広中/
準急○広中】
【玄海○大京】
【しらぬい○クマ】
東海道、山陽、鹿児島
本線各線
キハ82系
食堂車付ディーゼル特急
みどり:大阪〜博多他
(3、4D)
食堂車(1、2等)含6両


東海道、北陸
本線各線

寝台付夜行客車急行
つるぎ:大阪〜富山間
(505、506レ)
荷物+寝台+指定(1、2等)
含10両
金沢〜富山間普通列車
呉線経由山陽本線

C59、C62けん引
夜行客車準急、急行
ななうら:京都〜広島間
(2305、2306レ)



東海道、山陽、鹿児島
長崎本線各線
広島〜下関C62けん引
食堂車付夜行客車急行
玄海:京都〜博多、
長崎間(205、206レ)
荷物+寝台+指定+自由
食堂車(1、2等)含13両
所属は古い〇大京仕様
山陽、鹿児島
本線各線

475系交直流電車急行
しらぬい:岡山〜熊本間
(401、402M)
自由+指定+グリーン+
ビュフェ含10両

廃止:1964年(昭和39年) 廃止:1965年(昭和40年) 廃止:1968年(昭和43年) 廃止:1968年(昭和43年) 廃止:1972年(昭和47年)
廃止後→
新大阪〜熊本、大分間
481、581系電車特急へ
廃止後→
同区間475系電車急行へ
後、北陸寝台特急つるぎ
廃止後→
音戸と統合

廃止後→
名古屋〜博多間
475系電車急行へ
廃止後→
玄海と統合
運用は4年弱
ホーロー白板
赤浮文字上部穴無
ローマ字入
使用によるホーロー欠、
剥有
状態使用痕共に極上
ホーロー白板
赤浮文字上部穴無
ローマ字入
使用によるホーロー欠、
剥有
状態使用痕共に極上
鉄製塗装板
赤文字上部穴無
ローマ字入
使用による塗装剥、
擦有
状態使用痕共に極上
ホーロー白板古色
赤浮文字上部穴無
ローマ字入
使用によるホーロー欠、
剥、煤煙付着有
状態使用痕共に極上
ホーロー白厚板
赤浮文字上部穴無
ローマ字無
使用によるホーロー欠、
剥有
状態優
¥55,000(税込)
SOLD OUT
¥38,500(税込)
SOLD OUT
¥77,000(税込)
SOLD OUT
¥55,000(税込)
SOLD OUT
¥44,000(税込)
SOLD OUT
名-27551-06 名-27552-39 名-27553 名-27554 名-27555
鉄道写真集 鉄道写真集 鉄道写真集 鉄道写真集 鉄道写真集
【壽都鐡道】
プレス・アイゼンバーン
初版発行1984年12月15日
29×21.5p/全136P
1972年5月11日廃止
北海道「寿都鉄道」の
現役時代から廃線跡まで
紹介した貴重な写真集

箱入/状態優
【南満州鉄道株式会社
特急あじあ】
プレス・アイゼンバーン
昭和55年4月10日発行
768/1,000
シリアルナンバー入
29.5×29.5p/全120P
車輛の呼び方、車輛形式図
等資料豊富!
箱入/箱若干剥有
状態優
【近畿日本鉄道
参宮特急史】
プレス・アイゼンバーン
昭和53年3月17日発行
739/1,500
シリアルナンバー入
29.5×29p/全112P
箱入/状態優
【C62】
プレス・アイゼンバーン
三版1980年7月10日発行
1044/500
シリアルナンバー入
28.5×28.5p/全276P
C62履歴一覧付

箱入/箱ヤケ有
表紙カバー一部剥有
拓本付/状態優
【C52・.C53】
プレス・アイゼンバーン
初版1973年10月20日発行
1768/2,000
シリアルナンバー入
29×29p/全352P
資料豊富!

箱入/箱ヤケ有
経年によるヤケ有
拓本付/状態優
¥16,500(税込)
SOLD OUT
¥22,000(税込)
SOLD OUT
¥22,000(税込)
SOLD OUT
¥22,000(税込)
SOLD OUT
¥27,500(税込)
SOLD OUT
名-27546 名-27547 名-27548 名-27549 名-27550
名鉄局線路要図 JR東海線路要図 JR東海線路要図 JR貨物線路要図 JR貨物線路要図
【運転関係線路要図】
名古屋鉄道管理局
東海道本線
〔東静岡=名古屋間〕




1987年電車区改称前
直前豊橋機関区
(現:豊橋電車区)収録









昭和60年3月

全70P横開き黒紐留
駅索引、凡例付
表紙当直助役印、
書込入、端擦有

状態優
【運転関係線路要図】
東海旅客鉄道株式会社
中央本線
(名古屋〜塩尻間)
東海道本線
(名古屋〜稲沢間)
明知線
(東野〜明知間)
愛環開業初年度、線路図
上に追加で路線を新たに
表記、3セク明知鉄道
変更後ながら、表記は
国鉄明知線のまま収録







昭和63年4月
ページ数表記無
横開きジャバラ末期
駅索引無、凡例付
表紙指導(基本)、
書込多数ほぼ総書換、
破、上貼、テープ補修
状態使用痕共に極上
【運転関係線路要図】
東海旅客鉄道株式会社
中央本線
(塩尻〜名古屋間)
稲沢線
(笹島〜稲沢間)


最終ページ笹島駅
収録、昭和63年版には
稲沢駅までの表記
となっている








平成2年8月
全76P横開き黒紐留
駅索引、凡例付
所属番号入、
背表紙劣化、
書込、上貼多数有

状態良
【運転関係線路要図】
JR貨物東海支社
東海道本線
東静岡〜稲沢間




JR分社化後、貨物
専用駅である静岡
貨物駅、22ページ
愛野駅収録、平成20年
以降まで使用された
可能性有






平成4年1月
全76P横開き黒紐留

駅索引、凡例付
書込、上貼多数有



状態優
【運転関係線路要図】
JR貨物東海支社
東海道本線
稲沢〜吹田(信)間
美濃赤坂線
大垣〜美濃赤坂間


美濃赤坂駅連絡
西濃鉄道市橋線市橋
駅終点時代(現在は
乙女坂まで、市橋駅は
2006年廃止)
この前立ち寄った時は
秋田港から転属してきた
DE10がホッパー車を
大量運搬していました
平成2年版梅小路駅
配線略図全図ターン
テーブル含入
平成4年1月
全76P横開きバンド留
駅索引、凡例付
書込、上貼有



状態使用痕共に極上
¥8,800(税込)
SOLD OUT
¥11,000(税込)
SOLD OUT
¥8,800(税込)
SOLD OUT
¥8,800(税込) ¥11,000(税込)
SOLD OUT
名-27541 名-27542 名-27543 名-27544-06 名-27545
JR東海路線図 JR東海制帽 盛夏シャツ JR東日本ネクタイ JR東日本用品
【全国鉄道路線図】
JR東海
平成27年3月版
16×7.5cm/ジャバラ式
非売品/状態優
【CENTRAL JAPAN
RAILWAY COMPANY】
3号/頭囲 56p
タグ未記入/状態優
【名阪近鉄バスシャツ】
肩幅 49.5p
胸囲 104cm
着丈 79p
左ポケット部分汚有
タグ無/状態優
【ストライプ】
JR東日本
状態優
【Suica】
JR東日本
2010年3月13日
nimoca、Suica、
はやかけん、SUGOCA
IC乗車券・電子マネー
相互利用記念
デポのみ
台紙付/状態優
¥2,200(税込) 3,300(税込)
SOLD OUT
3,300(税込)
SOLD OUT
¥4,400(税込) ¥4,400(税込)
名-27536 名-27537 名-27538 名-27539 名-27540
JR東日本手帳 JR東海手帳 乗務日誌 乗務日誌 乗務日誌
【2017年】
JR東日本
17×9.5p
会社概要・理念
社歌・応援歌歌詞付
路線図付
メモ・アドレス帳付
袋入/未使用品
【2016年版】
カバー、中身、メモセット
18×18p/開いた状態
状態優
【日本国有鉄道】
13.7×9.5×1.2cm
電車運転士用
経年によるシミ有
未使用品
状態優
【静岡鉄道管理局】
14.3×9.8×1p
昭和60年代
経年によるシミ有
日付等一部書込
おそらく未使用品
状態良

【長良川鉄道 乗務日誌】
長良川鉄道株式会社
一部破、汚有
月予定表
事故概況控
業務内容記入表等
未使用
状態優
¥2,200(税込)
SOLD OUT
¥2,200(税込)
SOLD OUT
¥2,200(税込) ¥2,200(税込) ¥2,200(税込)
名-27531 名-27532 名-27533 名-27534 名-27535
記念トイカ 記念トイカ 記念トイカ 記念スイカ 記念トイカ
【TOICA】
TOICA・Suica・ICOCA
IC乗車券・電子マネー
相互利用記念
デポのみ/台紙付
裏擦有/状態優
【TOICA】
TOICA・manaca
IC乗車券・電子マネー
相互利用記念
デポのみ/台紙付
裏擦有/状態優
【TOICA】
JR東海30th記念ICカード
映画「君の名は」の一場面
デポのみ
裏擦有
状態優
【Suica】
東京駅100百周年
記念ICカード
デポのみ
裏擦有
状態優
【TOICA】
TOICA・ICOCA・SUGOCA
IC乗車券・電子マネー
相互利用記念
デポのみ/台紙付
裏擦有/状態優
¥2,750(税込) ¥4,400(税込) ¥3,300(税込)
SOLD OUT
¥3,300(税込)
SOLD OUT
¥2,750(税込)
SOLD OUT
名-27526-39 名-27527-39 名-27528-39 名-27529-39 名-27530-06
札幌駅パタパタ 札幌駅パタパタ 札幌駅パタパタ 札幌駅パタパタ 札幌駅パタパタ
【ANA特急
ビッグスニーカートレイン
/リゾートエクスプレス】
プラ板
使用による塗装剥
擦有
状態優
【臨時特急スーパーとかち
/臨時特急】
プラ板
使用による塗装剥
擦有
状態優
【アルファコンチネンタル
エクスプレス】
プラ板
使用による塗装剥
擦有
状態優
【特急北斗星
/特急北斗】
プラ板
使用による塗装剥
擦有
状態優
【トマムサホロエクスプレス
/クリスタルエクスプレス】
プラ板
使用による塗装剥
擦有
状態優
¥8,800(税込) ¥5,500(税込)
SOLD OUT
¥5,500(税込) ¥8,800(税込) ¥5,500(税込)
SOLD OUT
名-27521 名-27522 名-27523 名-27524 名-27525
機関士腕章 機関士腕章 気動車運転士 乗客専務腕章 車掌長
【機関士ENGINEMAN】
英語併記時代
布製
使用による汚、シミ有
状態使用痕共に極上
【機関士】

ビニール製裏布張
使用による汚、シミ有
状態使用痕共に極上
【気動車運転士】

ビニール製裏布張
使用による汚、シミ有
状態使用痕共に極上
【乗客専務CONDUCTOR】
英語併記時代
昭和54年4月製
布製
使用による汚、シミ有
状態使用痕共に極上
【車掌長
CHIEF CONDUCTOR】
英語併記時代
昭和49年10月製
布製
使用による汚、シミ有
状態使用痕共に極上
¥5,500(税込)
SOLD OUT
¥4,400(税込)
SOLD OUT
¥3,300(税込)
SOLD OUT
¥2,200(税込)
SOLD OUT
¥3,300(税込)
SOLD OUT
名-27516 名-27517 名-27518 名-27519 名-27520
JR東海名札 JR東日本名札 職務札 職務札 職務札
【JR JR東海】
安全ピン・クリップ留
3×5p
記名消痕有

状態優
【JR JR東日本
松本運転所 運転士】
安全ピン・クリップ留
2.7×5p
記名消痕有
擦有/状態優
【機関士・運転士】
安全ピン・クリップ留
3×6p
裏ナカツ表記有
記名消痕有
擦有/状態優
【機関士・運転士】
安全ピン・クリップ留
3×6p
擦有

状態優
【機関士】
安全ピン・クリップ留
3×6p
擦有

状態優
¥8,800(税込)
SOLD OUT
¥8,800(税込)
SOLD OUT
¥3,300(税込)
SOLD OUT
¥3,300(税込)
SOLD OUT
¥2,200(税込)
SOLD OUT
名-27511 名-27512-06 名-27513 名-27514 名-27515
北海道愛称板 北海道愛称板 北海道愛称板 北海道愛称板 北海道愛称板
【北海○手/
北斗○手】
函館本線、室蘭本線
キハ82系ディーゼル特急

北海:函館〜旭川他
函館本線ルート【山線】
北斗:函館〜旭川他
室蘭本線ルート
廃止:北海
1986年(昭和61年)


ホーロー赤帯板
赤浮文字
使用によるホーロー欠、
剥有
状態使用痕共に極上
【狩勝○釧/
狩勝指定席○釧】
根室本線
キハ56系ディーゼル急行

狩勝:札幌、旭川〜
釧路、根室間


廃止:狩勝
1990年(平成2年)


ホーロー赤、緑帯板
赤浮文字
使用によるホーロー欠、
錆有

状態使用痕共に極上
【ニセコ指定席○札/
狩勝指定席○札】
函館本線、根室本線
キハ56系ディーゼル急行
14系客車急行
ニセコ:函館〜札幌間
狩勝:札幌、旭川〜
釧路、根室間

廃止:ニセコ
1986年(昭和61年)
狩勝
1990年(平成2年)
ホーロー緑帯板
赤浮文字
使用によるホーロー欠、
錆有

状態使用痕共に極上
【すずらん○函/
すずらん指定席○函】
室蘭本線
キハ56系ディーゼル急行

すずらん:函館〜札幌間



廃止:すずらん
1985年(昭和60年)


ホーロー赤、緑帯板
赤浮文字
使用によるホーロー欠、
錆有

状態優
【利尻○手】

宗谷本線
寝台付14系客車急行

利尻:札幌〜稚内間



廃止:利尻(急行)
2000年(平成12年)
→特急格上

ホーロー赤、緑帯板
赤浮文字
使用によるホーロー欠、
錆有

状態優
¥38,500(税込)
SOLD OUT
¥16,500(税込)
SOLD OUT
¥33,000(税込)
SOLD OUT
¥16,500(税込)
SOLD OUT
¥22,000(税込)
SOLD OUT
名-27506 名-27507 名-27508 名-27509 名-27510‐6
JR東海業務資料 JR東海業務資料 JR東海業務資料 JR東海業務資料 JR東海業務資料
【383系優等用直流電車
説明書(量産車)業務用】

381系後継383系電車
特急ワイドビュー
しなのプロトタイプ
導入後、量産期に
おける取説マニュアル
1996年(平成8年)5月
東海旅客鉄道株式会社
車両部車両課
概要、主要諸元、車体、
艤装、台車、電気機器、
電気、ツナギ、空気
ブレーキ装置、乗務員の
取り扱い部品表等
モノクロイラスト多数


ページ数表記無A4判
厚さ1.5cm弱 経年による
ヤケ、折、書込有
状態優
【仕業別注意表】


JR東海神領区発着の
特急、近郊電車1989年分
乗務員運用全収録
スタフ一枚目の附表は
これがベースとなる
1989年(平成元年)3月改正
東海旅客鉄道株式会社
神領電車区
電車運用(運用番号、
形式、所属)凡例収録






全90ページB5判
経年によるヤケ、シミ
書込有
状態使用痕共に極上
【新幹線電車ツナギ図表
N700系】

N700系東海道新幹線
車両、編成全体に
渡るツナギ一覧表
細部に渡って詳細に
記述有
2021年(令和3年)6月
東海旅客鉄道株式会社
総合研修センター
主回路、ブレーキ回路
補助回路、表示回路
各種ツナギ、台枠
機器、車体傾斜
システム、EGS
セラミック噴射装置等


全148ページA3判横開き


状態優
【在来線車両(U)
車両】

JR東海在来線に関する
通信教育テキストの
一種 この他に
在来線車両(T)
も別に存在する
2020年(令和2年)度版
東海旅客鉄道株式会社
総合研修センター
総論「車両技術の基本
的な事柄」、機械一般、
電気一般、検査技術
車両関係規定、経理・
資材及び税務、在来線
構内作業、運転事故
防止、安全衛生管理
品質管理全10章
全235ページA4判
2020年6月22版

状態優
【EX予約 プラスEX
社員用インフォ
メーション】
JR東海社員用テキスト
乗車券予約に関する
それぞれのケースを
写真豊富にフルカラー
で解説
2015年(平成27年).9版
東海旅客鉄道株式会社

エクスプレス予約・
プラスEX、会員の
種類とサービス
の違い、クレジット
カード、新幹線IC
カード、モバイルSuica、
EXの商品、列車内の
取扱等
全256ページ/20×9.2p
オールカラー
裏表紙若干折有
状態優
¥33,000(税込)
SOLD OUT
¥11,000(税込)
SOLD OUT
¥8,800(税込)
SOLD OUT
¥5,500(税込)
SOLD OUT
¥5,500(税込)

名-27501
鉄道省名古屋鉄道局中央本線(西線・東線)線路要図
【各駅配線略図並線路縦断面図】
名古屋鉄道局運転課 昭和8年12月
中央本線(与瀬駅【現:相模湖駅 昭和31年改称前】〜名古屋間【改良工事中により省略】)、
小海南線【昭和10年小海線全通前、小海北線・南線時代】(小淵沢〜清里間、
明知線(大井【現:恵那駅 昭和38年改称前】〜阿木間)収録
明治、大正、昭和初期から戦中、戦後初期にかけて存在した中央本線内軽便私鉄郡多数収録
三菱電気専用鉄道、瀬戸電気鉄道【現:瀬戸線 1939年(昭和14年)名鉄と合併】、伊那電気鉄道【現:飯田線
1943年(昭和18年)国鉄買収】、帝室林野局軽便線、大同電力専用軽便線【木曽電気、日本水力と合併して誕生、1939年解散】
富士身延鉄道、富士山麓電気鉄道【現:富士急行 1960年(昭和35年)】、
駄知鉄道・笠原鉄道【廃線:東濃鉄道駄知線、笠原線の前身、1944年(昭和19年に両鉄道会社合併により東濃鉄道両線誕生】
坂川鉄道【新坂下〜奥野〜丸野間、1944年(昭和19年廃止、のち坂下森林鉄道に合併)、
奥野駅は田立森林鉄道[昭和33年廃線]、丸野駅は坂下森林鉄道[昭和36年廃線]にそれぞれ連絡有】

ページ数表記無横開き ジャバラタイプ駅索引無、凡例付 表紙背表紙剥、書込、経年シミ、ヤケ、破有 
駅名改称前旧名【与瀬→相模湖、立町信→倉本、三留野→南木曾、
土岐津→土岐市、島居松→春日井、古渡信→金山他】多数有
中津川機関区常備品 状態使用痕共に極上
¥88,000(税込)SOLD OUT
このページは【275ページ】です
商品問合先/名古屋店 052−252−5255 (TEL・FAX) 11:00-19:00
入荷速報Page 269 270 271 272 273 274
275
266 267 268 MEGA名古屋店TOP karamatsuTOP
-----お問合せは店長直行メールか直接お電話下さい 052-252-5255-----

店長直行メール

トップページに戻る