| 商品問合先/名古屋店 052−655−5568 (TEL・FAX) 11:00-19:00 | ||
| 入荷速報Page | 名古屋店TOP | karamatsuTOP |
店長直行メール |
| Page | 1 | 2 |
在庫アリ |
![]() ご予約済 |
SOLD OUT (売り切れ) |
(名古屋店) |
■HOゲージ 「EF15 3(日立+芝浦)旅客用電気機関車初期型」 天賞堂(Tenshodo)No.483 材質 ブラス(真鍮製)モデル 動作状況 カーブ含前後動作OK 前進時ライト点灯+ テールランプダミー 付属品、箱について 取説、残りの ナンバプレート、製造銘板有 画像限 純正ケース 初期型の表記のみ後から貼り付けたものと思われる メーカによるものか、前オーナかは不明 擦、ヤケ有 (名古屋店) |
|
![]() ![]() |
||
| 解説 |
■HOゲージ 「EF15 3(日立+芝浦)旅客用電気機関車初期型」天賞堂(Tenshodo)No.483 いつかは天賞堂シリーズ デッキ付の旧型電気 模型スケール 16.5ミリ HOゲージ カトー、エンドウ等HOゲージ用レールで走行できます 車体状況 前照灯ヒサシ・ホイッスルカバー付 車体に対して 前方左側(左右それぞれ)空気取り入れ口有 後方、もしくは逆サイドの窓はノーマル デッキ左右ステップ、排障器、KDカプラ 先台車プレーン台車 前後デフロスタ追加取付7枚窓 貫通扉側面屋根へのハシゴ、ワイパそれぞれ パンタ2点動作OK 運転台インテリア有 EF15 3プレート4点+(日立+芝浦)メーカプレート左右 □1・2エンドプレート有 側面ベンチレータ エアータンク配管各種 MV-8モータ缶モータ以前 おそらく1981年モデルをベースに各種ディティールアップ 車輪走行歴有、台車下部WB-224+308Tenshodo表記有 スポンジ劣化、除去済 |
|
| 車体、 付属品、 ケース 画像 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|
SOLD OUT (名古屋店) |
名模型-25-06 |
■国鉄型車両「C58東北タイプ 船底テンダ」 HOゲージ 天賞堂51031 プラスチックモデル ライト、動作OK 付属品、説明書、ケース有 ※詳細は各画像にて (名古屋店) |
![]() ![]() |
||
| 解説 |
■国鉄型車両「C58東北タイプ船底テンダ」 2010年モデル51031含め14パターン発売 こちらは東北船底テンダ 状態は良好、スムーズ動作 密閉キャブ 船の底という名のようにテンダは下にすぼまった作り C58は1-C-1プレーリー 客貨兼用の中型万能機 中部地区でも高山本線等で活躍 |
|
| 車体、 付属品、 ケース 画像 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|
SOLD OUT (名古屋店) |
名模型-23 |
■国鉄型車両 「583系寝台特急電車 7両」 Nゲージ 学研(絶版) プラスチックモデル 前面ライトOK M車2両片方OK、片方NG 稼働するM車1両で組成6両 なんとか走行OK 屋根汚、シール使用残有 パンタOK 付属品シール2枚 ケース有 ※詳細は各画像にて(名古屋店) |
![]() ![]() |
||
| 解説 |
■国鉄型車両「583系寝台特急電車 7両」 エンドウNゲージ、しなのマイクロと共にコレクションアイテムのひとつで ある学研Nゲージ エイダイブランドと共にわずかな期間販売 583系寝台電車は1976年に発売、型番は111〜114の4種類 翌年1977年には485系が販売 1967年581系月光型電車デビューをへて、583系寝台電車は、 交流50・60ヘルツ対応となり走行可能区間が拡大 現在のサンライズEXPの前身的な寝台特急電車 |
|
| 車体、 付属品、 ケース 画像 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|
| 参考文献 |
鉄道模型考古学N 松本 吉之著 レール・マガジン1995年6月号増刊 ネコパブ 130〜131ページ 国鉄・私鉄オンパレード1 交友社 山田 昭平発行 17ページ |
|
| 商品問合先/名古屋店 052−655−5568 (TEL・FAX) 11:00-19:00 | ||
| 入荷速報Page | 名古屋店TOP | karamatsuTOP |
店長直行メール |
トップページに戻る |