中部圏(東海)ものを中心に取り揃えました。
名古屋店MINI入荷速報
鉄道関連品販売カラマツトレイン名古屋店専用の入荷速報のページですが
カラマツトレイン・トップのメインページにも商品掲載がありますのであわせてご覧下さい
■名古屋店は北海道と中部圏の鉄道ショップとして、鉄道部品・切符・懐中時計・模型・資料・書籍・小物などのお取扱いをしています。【愛知県の鉄道専門店】カラマツトレイン名古屋店(買取・販売)プラレール買取強化中・鉄道部品(サボ・愛称板・ナンバープレート・ヘッドマーク・海中時計・切抜板・解体部品・駅名板・鉄道看板・ホーロー看板・方向幕・行先板・駅設備品・乗車口板・銘板)・鉄道きっぷ(硬券・軟券他何でも)・鉄道模型Zゲージ・Nゲージ・HOゲージOゲージ・OJゲージ他・スタフ(鉄道・バス)・書籍・資料・小物・グッズ・オレンジカード・ICカード等国鉄私鉄JR名鉄近鉄/鉄道全般鉄道関連品(バス・船・飛行機)幅広くお取扱しています地下鉄/地下鉄鶴舞線・名城線「上前津」下車10番A出口、もしくは12番出口徒歩2分 入り口は大津通り沿いです(中華料理シルクロードの隣のビルです) 万松寺交差点東角です地下鉄アクセス名城線上前津駅M05上前津駅鶴舞線T09「上前津駅」9.10番出口より栄方面へ パーキング情報 近隣に駐車場はたくさんありますが、 名鉄協商パーキング 上前津駅前がお勧めです。くわしくは、スタッフまでお気軽に お問合せください。ぜひともお立ち寄りください。
商品問合先/名古屋店 052−252−5255 (TEL・FAX) 11:00-20:00
入荷速報Page 219 220 221 212 213 214 215 216 217 218 名古屋店TOP karamatsuTOP

店長直行メール
このページは【221ページ】です
名-22196 名-22197 名-22198 名-22199 名-22200
国鉄中央西線
回送車入吊サボ
国鉄C571号機
原寸大記念プレート
JR東海制服用
りんどうエンブレム
青函乗込快速海峡
50系客車用扉
国鉄100年史全16巻
コンプリートセット
【多治見行○名/
回送車○名】
昭和20〜30年代頃
多治見行の裏面が
行先ではなく、回送車
である点が面白い
年代が新しくなると
回送車から回送に
変化有
白枠吊鉄製塗装板
リベット仕様筆白文字
使用による剥、錆有
状態使用痕共に極上
【C571】
急行「佐渡、日本海」
臨時急行「きたぐに」等
をけん引した大型旅客
蒸気機関車 国鉄新潟局
友の会新潟支部
昭和45年10月14日
鉄道記念日
サイズ:54.8×20.0×1.0p

裏面C571略歴、要目
記載有/表面一部擦有
真鍮、アルミ合板
状態優
【りんどうマーク】
そのデザインで人気の
あったヨウジヤマモト
時代のJR東海
製服用装備品
りんどうデザインが
このエンブレムに限らず
JR東海装備品関連に
共通して見られる
裏面ピンタイプ
3点固定
サイズ7×7.5cm
状態優
【50系客車用扉】
青函連絡の快速客車列車
海峡の車両扉
窓上下開閉可能やや固め
窓付近レバーでロック解除
ラッチで内側ロック回転
手すり可動
上下に固定用金具有
収納式の日よけ有
塗装剥、上塗有
サイズ:高さ180×幅60
×厚15cm(手すり含)
状態使用痕共に極上
【復刻版 日本国有鉄道
百年史セット】
国鉄時代の歴史、資料
研究の第一級資料
概説的なものから
国鉄制服の取扱解説など
工具書として活用可能
平成9年12月18日発行

叶ャ山堂書店
通史年表含む全16巻セット
写真、図、資料豊富!
箱付/箱ヤケ/シミ有
状態優
¥55.000(税込) ¥22.000(税込) ¥11.000(税込) ¥33.000(税込) ¥55.000(税込)
名-22191 名-22192 名-22193 名-22194 名-22195
京王線サボ枠 愛称板 名鉄入場券セット 機関車用ドアキー SL最高部表示板
【裏面ステイ付】
関東私鉄京王線のサボ枠
ステイ部分も含めて
しっかりした作り
32×37×5.5p
裏面ステイ6.5p
鉄製
塗装剥、錆有
状態使用痕共に極上
【北斗 自由席
禁煙車】
ホーロー赤帯板浮文字
使用による汚/擦有
裏無/状態優
【名鉄創業100年
記念入場券】
平成6年6月25日
名古屋鉄道
18.8×10.5×4p
全342枚
専用ファイル入/状態優
【美濃太田機関区】
運転席内に立ち入る際の
ドアキー
ハンドルと一体化して
いるものが多い
写真3枚目の用に
使用します
砲金製メッキ仕上
状態使用痕共に極上
【D51内火室最高部
移変表示板】
倶知安機関区廃車のD51に
使用された表示板
前進、後進の際の勾配を
図るものとして平坦線
1000分の10、17、25、33の
5段階で計測が可能
キャブ内水面計付近で
使用、装着と思われる
砲金厚板彫文字
4穴固定式
サイズ:19.5×3.8×0.3p
裏面D51419廃車
○倶表記有
煤煙付着状態
使用痕共に極上
¥110,000(税込) ¥22.000(税込)SOLDOUT ¥22,000(税込) ¥22,000(税込) ¥27,500(税込)
名-22186 名-22187 名-22188 名-22189 名-22190
JR四国バス幕 国鉄北海道サボ 名鉄接客上衣 鉄道腕時計 JR九州885系
運転士スタフ
【松山高知急行線
急行用前幕】
幕幅 62p
端一部若干ヒビ有
使用痕抜群!
状態優
【手稲行○手/旭川行○手】
ホーロー紺板白彫文字
錆/剥/反有
状態使用痕共に極上
【サイズ2号】
昭和30年代前半の
名鉄接客上衣
詰襟の造り
襟元には旧社紋時代の
襟章が装着
肩幅 45.5p
胸囲 98cm
着丈 66p
襟章2個付
経年による汚有
昭和32年5月
名鉄百貨店タグ付
状態優
【昭58 090 米鉄】
米子鉄道管理局
CITIZEN QUARTZ
裏ぶた/風防若干擦有
現在稼働中/状態優
【博多運転区】
平成14年3月23日改正
5組63行路
2001M 885系白いかもめ
博多→小長井→長崎間
2010M 885系白いかもめ
長崎→鳥栖→博多間
回2001M 2133M 813系
博多〜竹下間
ケース3枚/表裏5枚
状態優
¥11,000(税込)SOLDOUT ¥13,200(税込)SOLDOUT ¥22.000(税込) ¥11,000(税込) ¥11,000(税込)
名-22181 名-22182 名-22183 名-22184 名-22185
国鉄東海道本線
客車急行愛称板
「大和」
国鉄東海道本線
客車急行愛称板
「明星」
国鉄中央西線
キハ58系急行愛称板
「しなの/あずみ」
国鉄山陰本線
キハ82系特急
愛称板「あさしお」
国鉄山陰本線
キハ82系特急
愛称板「かもめ」
【大和○天】
東京発湊町行203、204レ
寝台車付客車急行
「大和」
荷物車+全14両編成
1〜5号車東京〜名古屋間
6〜14号車東京〜湊町間
筆文字後、伊勢併用前後
ホーロー白板赤浮文字
裏無
錆/剥有
状態使用痕共に極上
【明星○大宮】
東京発大阪行11、12レ
特ロ(特別2等車付)
客車急行
「明星」
荷物・郵便車+全10両編成
11レのみ東京〜名古屋間
12レのみ京都〜東京間
「明星」デビュー愛称板
ホーロー白板赤彫筆文字
錆/剥有
状態使用痕共に極上
【しなの○長/あずみ○長】
名古屋発長野行
801、805D
キハ58系急行
「しなの/あずみ」
グリーン車付全8両編成
1961〜1968年頃
特急格上前ディーゼル
急行時代しなの
ホーロー白板赤浮文字
若干反/錆/剥有
状態使用痕共に極上
【あさしお○大向/
あさしお自由席】
京都発米子行他
12、17D
キハ82系特急
「あさしお」 グリーン
指定自由全9両編成
ヨンサントウ特急格上後
号数によって行先が城崎、
倉吉、米子に分かれる
使用によるヤケ、擦有
状態使用痕共に極上
【かもめ○大向】
京都発佐世保、長崎行
1、2D キハ82系特急
「かもめ」 グリーン、
食堂車付全15両編成 
1〜6号車佐世保〜京都間
筑豊線経由
7〜15号車長崎〜京都間
1976年電化以前/プラ板
長期使用によるヤケ
テープ痕有
状態使用痕共に極上
¥110,000(税込)
SOLDOUT
¥110,000(税込)
SOLDOUT
¥44.000(税込)
SOLDOUT
¥38.500(税込)
SOLDOUT
¥38.500(税込)
SOLDOUT
名-22176 名-22177 名-22178 名-22179 名-22180
国鉄川崎駅駅名板 国鉄七尾線廃線サボ 国鉄函館山線吊サボ 国鉄北海道サボ 国鉄東海道線サボ
【かわさき】
神奈川県川崎市にある
3路線乗入のターミナル駅
ホーロー黒平板白彫文字
使用による
ホーロー剥/錆有
状態使用痕共に極上
【輪島サワ○金/七尾】
351D等の七尾発
輪島行の希少なサボ
2001年4月1日 廃止
ホーロー白板黒彫文字
若干錆/剥有
状態使用痕共に極上
【長万部○小/
小樽○小】
吊ホーローツートン白板
青帯黒彫文字
反/錆/剥有
状態使用痕共に極上
【札幌行○札/
函館行○札】
ホーロー紺板白彫文字
一部貼紙痕/錆/剥有
状態優
【平塚⇔東京
沼津⇔大船○東】
ホーロー白板
黒浮文字
錆/剥/曲
使用痕抜群
状態使用痕共に極上
¥27,500(税込)
SOLDOUT
¥38,500(税込)
SOLDOUT
¥27.500(税込)
SOLDOUT
¥16.500(税込)
SOLDOUT
¥11,000(税込)
名-22171 名-22172 名-22173-39 名-22174-39 名-22175-06
東海道新幹線100系
JR西先頭車形式板
国鉄参宮線ディーゼル
急行「志摩」サボ
JR東海しゃもじ型
LED合図灯
国鉄マンモスEL
EH10逆転ハンドル
東海道新幹線0系
スピードメーター
【121-5060】
1989年製造時は125形式
125-3012中間車で誕生
2004年に形状変更、
121-5060先頭車に変更
という珍しい仕様
そのため、形式板も
デザインが若干異なる
先頭車121形
アクリル厚板裏面
一部使用による
剥、テープ痕有
状態使用痕共に極上
【鳥羽行/京都行】
京都発712D急行「志摩」
参宮線乗込では、
同時期に紀伊勝浦発
4906D急行はまゆう等
鳥羽行では
短期間ながら、かつては
岐阜発鳥羽行の急行
「いすず」等も有
伊勢市から鳥羽間は鈍行
1986年11月廃止
プラ板
状態使用痕共に極上
【JR東海】
JR東西と一線を画す
東海のしゃもじLED
ご飯はよそえませんので
ご注意下さい
東海交通機械叶サ造
ノーマル、ハイビームで
距離・明るさの調製
3色切替可能
単4電池2本で使用可能
側面スイッチ部分カバー、
ストラップ付/CKKロゴ入
状態使用痕共に極上
【EH10 55】
東海道本線の長大
貨物けん引の代表格
EH10の逆転ハンドル
常に重連運用での
数十両の貨物列車
間に「ヨ」をいくつも
挟みます
車番の刻印が実に
いい雰囲気です
鉄製
使用による擦有
状態使用痕共に極上
【0〜250kmまで】
サイズ:33×40×16cm
35形売店付近の目線
に取り付けられた車内用
大型スピードメーター
スピードの上がっていく
臨場感がリアルに
感じられそう
鉄製、固定用取付穴有
表面ガラス
使用による一部錆、塗装
剥有
状態使用痕共に極上
¥22.000(税込) ¥27,500(税込) ¥44,000(税込) ¥66,000(税込) ¥66,000(税込)
名-22166 名-22167 名-22168 名-22169 名-22170
国鉄山陰本線鈍行
客車列車吊サボ
東海道本線ディーゼル
急行愛称板「平安」
東海道新幹線0系
ビュフェ車形式板
東海道新幹線0系
ビュフェ車表示板
日車製国鉄8620形
SLディスプレイモデル
【福知山行○福福/
豊岡行○福福】
早朝に豊岡に向かう
鈍行521レ等で使用
行先を含めると「福」が
5つも入っている何とも
おめでたいサボ
このサボがあれば、いい
正月が迎えられそう
吊ホーロー紺板白浮文字
剥/錆有
状態使用痕共に極上
【平安○名】
名古屋発201D急行
「かすが1号」は亀山で紀伊
勝浦行901D「紀州1号」
分割、柘植で京都行
711D「平安」分割、
草津線を経由、京都へ
名古屋から三つの行先に
分かれる国鉄ならではの
ディーゼル連絡急行
1985年3月廃止/プラ板
一部ヤケ有/裏無/状態優
【35-143】
当時の売店では新幹線
のピースも販売
禁煙がもはや常識と
なりつつある今となっては
隔世の感があります
そもそも売店、車販自体が
姿を消しつつありますが
普通席ビュフェ併設
中間電動車35形
アクリル厚板裏深彫文字
状態使用痕共に極上
【売店KIOSK】
最初の0系ビュフェ車35形
には、一角に売店があり
鉄道弘済会の売店
愛称キオスク以前の
段階で売店を示す欧州の
共通用語「売店KIOSK」の
表示を掲出していた
アクリル板裏彫文字
10×20×0.4p
希少品/速度計付近取付
状態使用痕共に極上
【日車夢工房】
貨物の9600と並んで
大正旅客の名機8620形の
スケールモデル
日車製のディティールは
実に精密 こちらは
デフ無仕様
限定100台のシリアル
No入031/100
縮尺1/45 軌間 24o
ケース入/箱付
状態優
¥27,500(税込) ¥33,000(税込) ¥38,500(税込)SOLDOUT ¥27,500(税込)SOLDOUT ¥55,000(税込)
名-22161 名-22162 名-22163 名-22164 名-22165
記念ナンバープレート 電気機関車図典セット ワンカット絵幕 タブレットキャリア SL機関士制服
【C55 1】
札幌局→小樽築港→
下富良野等北海道で
活躍したSL
1978年廃車→梅小路保存
準鉄道記念物に指定
記念品/取り付け用穴有
20×54.5×1p
枠一部剥/擦有
状態良
【電気機関車図典セット】
@電気車入門
A主回路機器
B補助回路機器及び
付属装置
C機会部・ブレーキ装置
運転
4冊セット/13×18p
鉄道科学社

昭和24年〜26年頃発行
書込/折/破有/状態良
【Lひばり】
485系 特急ひばり
前面方向幕ワンカット
検知穴、側面
幕番号無
幕幅70cm
破・補修無
保管ケース入
未使用品
【55.4.28記載有
56×38p】
テープ補修有
皮めくれ有
状態使用痕共に極上
【名古屋鉄道管理局】
機関士制帽、なっぱ服上下
機関士腕章のセット
制帽 金モール仕様
赤タグ2号記名消痕有
頭囲 56cm
肩幅 54p
胸囲 110p
着丈 73cm
ウエスト 96.5p
股下 75p
いずれもリボン付/状態優
¥33,000(税込) ¥11,000(税込) ¥11,000(税込)SOLDOUT ¥11,000(税込) ¥24,200(税込)
名-22156 名-22157 名-22158 名-22159 名-22160
JR九州なは・あかつき
ブルトレスタフ
国鉄ディーゼル急行
たかやま愛称板
国鉄153系電車
急行比叡他サボ
国鉄ディーゼル特急
食堂車車内形式板
JR東海セントラル
ライナーHOゲージ
【門司機関区】
関門トンネル、デッド
セクションをまたいで
運用されるなは、あかつき
改定日 2006/9/24
ED4組 41仕業
新下関〜北九州タ間
の運用/2074レ、単9591レ
31レ(なは・あかつき)等
行路表/31レ 門司着後
残留ブレーキは確実に
(客車入換あり)等
変更事項記載有
ケース無/表裏全4枚
行路揃/状態優
【たかやま ○大 向
たかやま 指定席】
高山線に乗込む
大阪発ディーゼル
急行たかやま
高山行、飛騨古川行で
それぞれ運用
たかやまの名称は
かつては高山線連絡
名鉄準急、急行でも使用
名鉄の愛称はのち、
北アルプスへ移行される
プラ板
状態使用痕共に極上
【名古屋⇔大阪○宮Y/
東京⇔大阪○宮Y】
東海道本線の電車急行
である比叡をはじめ、
多くの急行列車が国鉄
時代には運用
新幹線の利用が増えていく
中で徐々に姿を消していく
関西方面ならではの
黄色サボ
ホーロー黄板緑浮文字
若干反/一部剥有
153系急行「いこま」もしくは
「なにわ/比叡」等で使用
状態使用痕共に極上
【キシ80-31】
キハ82系からなる
ディーゼル特急は
全国の非電化区間で
特急列車を担当
その編成には食堂車が
含まれることも
車内での食事は
それだけでワクワク
しますね
アクリル板裏彫文字
JR北キハ80系気動車
現在は三笠鉄道村に
保存/一部剥有
状態使用痕共に極上
【日車夢工房】
中央西線の優等列車
として運用された313系
セントラルライナー色
現在は快速で運用
日車製なので
内装もバッチリ
JR東海313系
クモハ313-8500
クハ312-8000
モハ313-8500
の3台セット
動作/ライトOK
付属品有/箱入
使用痕少/状態優
¥11,000(税込) ¥16,500(税込)SOLDOUT ¥27,500(税込)SOLDOUT ¥77,000(税込)SOLDOUT ¥176,000(税込)SOLDOUT
名-22151 名-22152 名-22153 名-22154 名-22155
近鉄特急
越年列車運用図表
京都市交通局腕章 JR貨物運転士スタフ すいがら入 愛環アノラック
【特急列車運用図表
H20.1231〜H21.1.1.】
名.・運.・車両課
6時〜翌0時
西大寺→難波
上本町→米野
米野→賢島
上本町→賢島
使用による書込有
ヤケ有/表のみ1枚
状態優
【整理員】
京都市交通局
フェルト地印刷文字
マジックテープ留
安全ピン/紐付
未使用品
【富山機関区】
平成9年3月12日作成
3月22日改正
下り第97列車
南福井→金沢基地
下り第9097列車
金沢基地→富山貨物
注意事項記載有
作成照合印有
ケース無/表のみ1枚
状態優
【すいがら入】
鉄製
18×15×7.5p
塗装剥/錆有
状態良
【愛環マーク入】
Lサイズ
肩幅:54p
胸囲:126p
着丈:78cm
汚れが付きにくい素材
これからの季節に
ぴったりです!
タグ等無
未使用品
¥2,200(税込)SOLDOUT ¥3,300(税込) ¥2,200(税込) ¥3,300(税込)SOLDOUT ¥11,000(税込)SOLDOUT
名-22146 名-22147-37 名-22148 名-22149 名-22150
国鉄雨衣 ネクタイピン 383系しなのJR
東海ワンカット幕
圧力計 オリエントEXPネクタイ
【第2種 安全色彩入
1号】
昭和55年度
岩本商会K・K製
肩幅 53p
着丈 82cm
胸囲 112cm
ウエスト 108cm
赤タグ付
納品時の紙有/状態優
【博多総合車両部】
ケース入/状態優
【シュプール つがいけ】
JR東海383系側面用
しなの、つがいけ、
ちくまといった列車名と
別にスキー列車として
使用されたシュプール
サイズ:25.5×56.5p
状態優
【圧力計】
検査 平成10年9月
新幹線総合車両センター
10×8.5×8p
状態優
【VENICE SIMPLON
ORIENT EXPRESS】
タグ付/専用袋入
袋シワ有
未使用品
¥3,300(税込) ¥3,300(税込) ¥2,750(税込) ¥3,300(税込)SOLDOUT ¥8,800(税込)SOLDOUT
名-22141 名-22142 名-22143 名-22144 名-22145-12
快速みえ資料 ネクタイピン しまかぜDVD 山陰本線サボ JRバス看板
【キハ75(快速みえ)
概要】
平成5年7月1日
伊勢運輸区指導
A4判横全16枚
キハ75・キハ85
システムに対する変更点
キハ75形気動車諸元比較
キハ75(2次車)
列車番号、列車種別、行先
の入力方法等
非売品/状態優
【JR東日本719系
交流電車完成記念】
ケース入/状態優

【観光特急50000系
しまかぜのすべて
近畿日本鉄道株式会社
商品化許諾済
全106分
しまかぜの車内
アテンダントが
その豪華な車内を案内
しまかぜの深夜
陸送映像
等収録
状態優
【米子⇔鳥取
快速】
A○鳥
○米 シール貼
プラ板
状態優
【きっぷ発売店 JRバス)
貸切バス、旅行相談も
お気軽に】
アルミ、プラ他製
70×50.5×9p
端一部剥有
状態良

¥5,500(税込) ¥3,300(税込)SOLDOUT ¥2,200(税込) ¥6,600(税込) ¥22,000(税込)SOLDOUT
名-22136 名-22137 名-22138 名-22139 名-22140
381系こうのとり
運転士スタフ
名鉄旧帽章 懐中時計 急行かすが
DVD
なっぱ服上衣
【福知山運転所】
2015/03/14使用開始
1組休〜平13行路
特急3012M
381系こうのとり12号
福知山→新大阪
2751M
223又は225系丹波路快速
大阪→篠山口
2551M ワンマン
篠山口→福知山等
ケース入表裏全6枚
印有/行路揃
状態優
【名鉄旧帽章】
直径5.1p
名鉄旧社紋
若干ホツレ有
状態優
【東南鉄 82065】
東京南鉄道
管理局1983年
セイコークオーツ
3針黒針
2019年電池交換済
現在稼働中
携帯用黒紐付
若干擦有
状態優
【さよなら急行かすが】
パシナコレクション
廃止直前2006年2月撮影
キハ75急行かすが
亀山→奈良
収録合計 約1時間37分
前面展望映像
状態優
【制服上着(冬)
検修 細2号】
肩幅 48p
胸囲 98cm
着丈 69cm
納品時の紙有
タグ付/未使用品
¥11,000(税込)SOLDOUT ¥3,300(税込) ¥22,000(税込) ¥2,200(税込)SOLDOUT ¥6,600(税込)
名-22131 名-22132 名-22133 名-22134 名-22135
名鉄線路図 JR北海道装備品 腕章 鉄道写真集 改札鋏
【線路図表】
平成10年 名古屋運転区

B5判横全66枚
名古屋本線1〜5
津島線、尾西線
竹鼻線、豊川線各線の
構内線路図が詳細に収録
使用による書込多数有
非売品/状態良
【JR北海道ワッペン】
8.7×7.3p
裏 マジックテープ
刺繍文字
端若干剥有
状態優
【機関士】
昭和43年10月製作
株式会社 松坂屋
ビニール製印刷文字
経年によるヤケ有
紐付/未使用品
【総天然色で見る
昭和30年代の鉄道
西日本編】
2009年4月1日初版発行
JTBパブリッシング
30.4×22p/全159P
東海・北陸/近畿
中国・四国/九州
の国鉄、私鉄の写真集
沿革解説付
オールカラー/状態優
【改札鋏】
切味良好
剥/錆有
状態良
¥11,000(税込)SOLDOUT ¥2,200(税込) ¥5,500(税込)SOLDOUT ¥3,300(税込)SOLDOUT ¥8.800(税込)
名-22126 名-22127 名-22128 名-22129 名-22130
日田彦山、田川線
鈍行客レ吊サボ
383系しなのJR
東海ワンカット幕
国鉄廃線広尾線
さよなら記念テレカ
昭和40年代国鉄
運転取扱基準規程
名鉄パノラマカー
車内送話器
【門司港行(行橋経由)
○ユク/西添田行○門】

西添田発門司港行
430レ05:50→08:10他
早朝鈍行客車列車
昭和30〜40年代頃
九州吊サボならでは
の厚板が特徴
吊ホーロー紺厚板
白彫文字
使用によるホーロー
欠、錆有
状態使用痕共に極上
【シュプール栂池・八方】
神領電車区
JR東海383系側面用
しなの、つがいけ、
ちくまといった列車名と
別にスキー列車として
使用されたシュプール
つがいけがひらがな
の物も有
サイズ:25.0×56.5p
使用によるヤケ有
一部折、シワ有
状態優
【愛国から幸福へ走る】
貨物列車をけん引する
キューロクとジョイフル
トレインのおそらくアルコン
のデザイン
愛国から幸福へという
くだりは国鉄時代の鉄道
に必ず見られる
キーワード
50度数テレホンカード
未使用2枚台紙付
台紙に直接貼り付け
未使用品
【運転保安会編】
昭和39年12月運転通達
第33号 信号のイラスト
がわかりやすい
社員研修センター
総則、運転、閉そく、
鉄道信号、事故の処置、
踏切その他全6章
附則有
サイ
ズ:12.3×18.1cm
全251ページ
一部破、シワ
書込有/状態良
【名古屋鉄道株式会社】
名鉄特急列車の
シンボルである
名鉄パノラマカー
2階運転席内で
伝声管的な役割で使用
昭和43年7月製造
製造番号27
八幡電気産業株式会社
台座下部7025車番
取り外し時の記載有
使用による塗装剥有
状態使用痕共に極上
¥49.500(税込) ¥2.750(税込) ¥2.000(非課税)
SOLDOUT
¥2,200(税込) ¥8.800(税込)
名-22121 名-22122 名-22123 名-22124 名-22125
国鉄伊東線
駅名板
名古屋市交通局
車両速度計
名古屋市交通局
電車、バス上衣
JR東海211系
電車ツナギ
高山本線機関車
乗務員運用表
【いずたが】
静岡県熱海市にある
伊東線の伊豆多賀駅
駅名板筆文字時代
ホーロー紺板
筆白彫文字
サイズ:75×15p
使用によるホーロー
剥/錆/欠有
状態使用痕共に極上
【スピードメーター】
HITACHI製
名古屋市交通局
通称、黄電で有名な
名古屋市営地下鉄
100形他運転台で使用
裏面に電気を加えると
針が反応します
サイズ:14×14×11p
使用による当たり傷有
状態優
【B5号】
電車、バス兼用の
名古屋市交通局制服
2段式ワッペンの
デザインが人気
縦ストライプ模様
肩幅 50.5cm
胸囲 114p
着丈 72cm
夏もしくは合服
タグ付/未使用品
【211系車両ツナギ図集
2】
東海旅客鉄道株式会社
社員研修センター
A3判23枚
補助回路ツナギ
冷房回路ツナギ
戸ジメ回路ツナギ
ブレーキ回路ツナギ
ATS-ST回路等
表紙一部破/汚有/状態良
【名古屋鉄道管理局】
金沢局富山区、名鉄局
高山区の乗務員運用表
昭和47年10月2日改正
A4判29P
高山機関区印有
DL運用、優等列車である
急行北アルプス(1612D)
急行のりくら(706D)等記載
使用による書込多数有
ヤケ/シミ有/状態良
¥22,000(税込)
SOLDOUT
¥3,300(税込)
SOLDOUT
¥7,700(税込) ¥2,200(税込) ¥5.500(税込)
名-22116 名-22117 名-22118-44 名-22119 名-22120
LED合図灯A LED合図灯B 機関車用ホイッスル A-1キーセット 新幹線構造図面集
【JR東日本、関東私鉄】
製造年月:13年02月
鞄喧M産業製
点灯確認済、良好
3色切替可能
単4電池2本で使用可能
状態優
【JR東日本、関東私鉄】
製造年月:12年03月
鞄喧M産業製
点灯確認済、良好
3色切替可能
単4電池2本で使用可能
幅の狭い珍しい
タイプ、電池交換用
コネクタ付
状態優
【三菱製】
口で吹くと鳴ります
エアコンプレッサ
につなげば
より実用的になります
真鍮製
表面一部緑青有
状態使用痕共に極上
【国鉄「工」マーク入】
カギ、鍵穴セット
岩田メーカ裏面表記
スムーズに開閉可能
カギは独特な形状
通称、サカナのホネ
真鍮製
状態使用痕共に極上
【東海道新幹線構造物
設計図集名幹工篇】
柏原〜新所原間
新幹線の構造物に
関する一級資料
橋梁等ほぼ図面
昭和39年11月
名古屋幹線工事局
記名消、一部折、シワ有
全425ページ/状態優
¥44.000(税込)SOLDOUT ¥44.000(税込)SOLDOUT ¥38.500(税込) ¥33.000(税込) ¥44.000(税込)
名-22111 名-22112 名-22113 名-22114 名-22115
トワイライトEXP
運転士スタフ
JR東海駅長用
制服用装備品
ジョイフルトレイン
アストル車両取説
路面電車用
マスコン天板
JR東海乗務員他
旧ダッフルコート
【直江津運転区】
札幌発大阪行8002レ
トワイライトEXP
始発から終着まで
いくつもの運転区を
跨ぐことになるが、
こちらは信越本線区間
直江津を越えると
担当区が代わります
2月24日
2862号通達
EL組
8002レ 新津→直江津
調製者、照合者印有
ケース無表のみ1枚
状態優
【階級章】
駅長、ワッペン表記
ではステーション
マスター等が該当
階級章の中では
確認出来る限り
最上位ベージュ用
現在はベージュ用は
使用せず
りんどう表記も形状が
変更
りんどう4つ
1.5×7p
裏マジックテープ
裏汚/反有
状態良
【ゴールデンエクスプレス
アストル】
昭和63年5月31日
ホチキス留横開き
全15ページ
西日本旅客
鉄道株式会社
金沢支社車両技術係
サイズ:36.4×25.8cm
ジョイフルトレイン第2弾
「アストル」
イラスト含め車内設備、
キロ65、キロ29機器配置図
見取図、冷房配電盤
運転取扱等
非売品/状態優
【ハンドル部分動作可能】
天板の大きさから
マスコン本体も
かなり大きい物と
推定される
東洋電機製造等
重厚な作り
ブレーキ位置、解除
その他の表記有
右部分変直ハンドル
差込口有TYPE:DB1
砲金製
東洋電機製造株式会社
19×43.5×15cm
ハンドルの直径10cm
状態使用痕共に極上
【M5】
現行タイプの
一つ前である
ヨウジヤマモトの
紺色版
ダッフルコート
セントラルジャパン
レールウェイカンパニー
ロゴ、内側に
タグ有未記入
肩幅 51.5cm
胸囲 126p
着丈 82.5p
若干ホツレ有
タグ付
状態優
¥11,000(税込) ¥4,400(税込) ¥2.200(税込) ¥11.000(税込)
SOLDOUT
¥13,200(税込)
SOLDOUT
名-22106 名-22107 名-22108 名-22109 名-22110
山陰本線鈍行
客レ吊サボ
大鉄局荷物列車
種別板
釧網本線DC
特急う回スタフ
洋風気動車の概要
エレガンスアッキー
しなの鉄道
小諸駅駅長名札
【豊岡行○福
京都行】
京都発豊岡行
831、843レ他
鈍行客車列車
昭和30〜40年代頃
しっかりとした厚板
所属は豊岡側
吊ホーロー紺厚板
白彫文字
使用によるホーロー
欠、錆、端反有
状態使用痕共に極上
【大荷123】
国鉄時代、荷物・郵便
列車と呼ばれる事業車
で使用された種別板
荷・郵・航などがあり
材質もホーロー
アルミ、プラなど様々
こちらはプラ製
プラ板印刷文字
度重なる使用による
文字上塗有
使用による擦、端欠有
状態使用痕共に極上
【釧路機関区】
キハ82特急
おおぞら1号
根室本線からのう回
特急気う5031D
斜里14:25発→
釧路16:49着
通達番号表記
作成、照合印有
ケース無1枚
斜里〜釧路間
一部上塗有
状態優
【キロ29・59検修用】
昭和60年9月秋鉄局
ホチキス留横開き
全21ページ
サイズ:36.4×25.8cm
国鉄晩年のお座敷列車
車両概要、諸元、図面
各設備、配電図、
ツナギなど
模型を作るうえで都合の
良いことに塗装区分も
収録
青刷/状態優
【しなの鉄道株式会社】
旧信越本線がベース
となっているしなの
鉄道の名札
第3セクター後の
鉄道用品は珍しい
小諸駅駅長表記
名前の部分は
テープで上貼
してあります
プラ製裏面ピン式
状態優
¥38.500(税込) ¥5.500(税込) ¥11.000(税込) ¥2.200(税込)
SOLDOUT
¥4.400(税込)
SOLDOUT
名-22101 名-22102 名-22103 名-22104 名-22105
日豊本線鈍行
客レ吊サボ
223系電車応急
処置の手引き
釧網本線DC
特急う回スタフ
相互利用記念
スイカ
JR東海助役用
夏用ワッペン
【門司港行○モコ
大分行○モコ】
門司港発大分行
513、515レ他
鈍行客車列車
昭和30〜40年代頃
九州吊サボならでは
の厚板が特徴
吊ホーロー紺厚板
白彫文字
使用によるホーロー
欠、錆有
状態使用痕共に極上
【1.2.3000代】
平成11年11月
JR西日本大阪支社
横開き全74ページ
サイズ:25.7×18.2cm
223系2000代4次車
からの変更点概要、
ノッチ不動、ドア
開閉不可、イラスト
交えツナギ、配電図
乗務員室見付等
各種フローチャート
状態優
【釧路運転所】
キハ82特急
おおぞら等根室
本線からのう回
う5034D
釧路07:43→
網走10:32着
通達番号表記
作成、照合印有
ケース無1枚
斜里〜網走間
上貼、補修有
状態優
【スイカトイカ
イコカ相互利用】
2008.3.29
JR東日本、東海
西日本3社の相互
利用が可能に
なった記念スイカ
トイカ、イコカ
も同時発売で
各社によって
イラストの配置が
異なる/使用可能
台紙付/状態優
【ベージュ色】
現行タイプの
一つ前である
ヨウジヤマモトの
ウイングワッペン1枚羽
夏用のベージュ色
スーパー
バイザーのワッペン等と
一緒に使用
現行タイプは
羽が増えて2枚羽
裏面ネジ式2点
状態優
¥38.500(税込)
SOLDOUT
¥4.400(税込) ¥11.000(税込) ¥2.750(税込) ¥8.800(税込)
 このページは【221ページ】です,
商品問合先/名古屋店 052−252−5255 (TEL・FAX) 11:00-20:00
入荷速報Page 219 220 221 212 213 214 215 216 217 218 名古屋店TOP karamatsuTOP
-----お問合せは店長直行メールか直接お電話下さい 052-252-5255-----

店長直行メール

トップページに戻る